大晦日

2011.12.31
テーマ:

いかがお過ごしですか?
新年を迎える準備は整いましたか?


今年は私にとって慌ただしかったけれど、
振り返って見ればいろいろなことに挑戦できた
来年に繋がる充実した良い1年だったと思います (^-^)
皆さんにとってはどんな1年でしたか?


さて本日「アニソン紅白」で仕事納めを迎える私の2012年の仕事始めは、
今夜26時30分から日本テレビで放送される「フットンダ!」ゲスト出演です。
仕事始めがバラエティー......
一体2012年はどんな年になるのでしょうか? (?_?)


生放送なので眠気に負けないよう頑張らなければっ!
もし、夜更かししていたら観てくださいね。


2011年、いろいろお世話になりました。
皆様、良いお年をお迎えくださいね ♪

                     日高のり子

あと少しだったのに...

2011.12.26
テーマ:

今年もあと5日で終わりですね。
本当にあと一息のところで、体調をくずしてしまいましたっ (>_<。)


3日前の朝起きたら、吐き気と腹痛でどうにもならなくて、
その日のお仕事を休ませてもらいました。
思い返せばその前日、肩と背中がものすごく凝っていたんですね。
スタジオの中でストレッチをしていたら、
後輩が肩を揉んでくれたのですが、全く何も感じなかった。
「えっ?今揉んでる!?」
という感じ。


その日の夜中までは元気にお仕事していたので、
まさか翌日具合が悪くなるとは思いませんでした。


ちょっとだけ悔いが残った2011年の仕事納めは、
12月31日の「アニソン紅白」です!
スカパーの無料放送でも生中継されるので、ぜひご覧くださいね。


2012年の仕事始めも生放送なので、これについてはまた後日お知らせしますね♪

PS.本日OAされました私と三ツ矢さんの漫才どうだった?
  私は...楽しかった! ('-^*)ok

体内時計が...

2011.12.20
テーマ:

昨日はテレビの収録が深夜2時に終わり、家に着いたのが3時過ぎ、
お風呂に入ったり髪を乾かしたりして、寝たのは午前5時でした (*_*) ふぇ~ん!


私は徹夜は苦手です...。
大昔、鶴光さんのラジオ「オールナイトニッポン」のアシスタントをしていた頃は、
週1回朝5時までの生放送をしていたけれど、まだ10代で若かったし、
今のような早起き生活ではなかったので大丈夫でしたが、
今はすっかり朝型人間なので、とても身体にこたえます (=_=;)


でもひとつ、嬉しかったことがありました!
番組でご一緒したクリス松村さんが、私のアイドル時代の曲を持っていると言って、
「もう一度・ブラックコーヒー」を口ずさんでくださったのです。


ありがたい~っ! (T^T)


クリスさんがアイドルに詳しいことは知っていましたが、
決して売れっ子ではなかった私のことまで覚えていてくださって感激!!でした。


昨日!?、今日!? 収録した番組は、
今月26日(月)の21:00からフジテレビで放送される、
「史上最大の忘年会 さんまの全日本宴会芸コンテスト」です。
観てくださいねーーー ♪

日曜日

2011.12.18
テーマ:

今日はお休みだったので、家でゆっくり過ごしました。
子どもが部活だったので朝は早かったけど、
そのあとは二度寝して、なんと!お昼前まで寝てしまいました (笑)


外を見たら凄くいいお天気で、寝坊したのがもったいないと思ったけれど、
そこから巻き返しとばかりにお洗濯したり、お布団を干したり頑張りました (*^_^*)
ベランダから見る町の景色が日曜日らしく、人が少なくてとってもいい感じ!
夕方も夕日が綺麗で、富士山がシルエットで見えて清々しかったです!


師走らしい特別なことは何もできなかったけれど、
日曜日らしい特別なお出かけもしなかったけれど、ゆっくりできた1日でした。


(^-^) 日曜洋画劇場を観ました。「ミッション:インポッシブル」面白かった!


明日OAの「SMAP×SMAP」に、三ツ矢さんと一緒に出まーす!

わおっ!!

2011.12.15
テーマ:

素敵な本が届きました。

111215.jpg

漫画家の鶴田謙二さんの最新作です。
「冒険エレキテ島」
飛行機乗りの女の子が主人公の海洋ロマン!


鶴田さんといえば、宇宙...というイメージですが、今回は海!
でも、やっぱり空から攻めるのよね~ (笑)
表紙をめくると直筆のサインとイラストが!
イラストの美しさもさることながら、その隣に書かれた言葉に思わず苦笑い。


「構想3年、執筆3年」
111215_2.jpg

相変わらずのゆったりペース...さすが (^o^)


鶴田さんといえば、私は
「Spirit of Wonder チャイナさんの憂鬱」という作品で、
初めてご一緒させていただきました。
チャイナさんも可愛くて、強くて、酔っぱらいな主人公でしたが、
今回のヒロインも負けず嫌いで、好奇心旺盛で、酔っぱらい (笑)


なんだか好感を持ってしまいます (*^_^*)
2012年から第二章が、月刊アフタヌーンで連載されるそうです。
鶴田さんの漫画は絵が綺麗で、風を感じるような独特の空気感がとっても好き!
楽しみだなあ ♪


みんなも読んでみてね!!

<< 1 2