いい香り

2011.11.23
テーマ:

今日、仕事でご一緒した先輩から、ゆずをいただきました!


111123.jpg


きれいな色~。
スーパーで売っているものはこんなに綺麗な黄色ではないですよね (*^_^*)
種類が違うのかな?


「スライスして蜂蜜漬けにしたら、自家製のゆず茶になるよ ♪」


「うちは搾ってゆずエードにして、残った皮はお風呂に入れちゃう ♪」


とか、ひとしきりゆずトークで盛り上がりました。

お庭の木になったものなので、
自然農法完全無農薬で皮も安心して食べられるということで、
「私は丸ごと食べちゃうの」と、先輩はおっしゃっておりました。
丸ごと食べるとお口の中がスッキリいい感じなのだそうです。
ゆずを丸ごと食べるだなんて、考えたことなかった・・・
さっそく私も試してみようかな (笑)


                 本日のおススメBGM ♪夏色