朝の通販番組

2011.11.29
テーマ:

帰宅したら、ドドーン!と玄関に大きな箱がありました。
「なんじゃ、こりゃあ!!」 と箱をしげしげ眺めているうちに...思い出したっ!!


( ̄ー ̄)
朝の通販番組で見て、心惹かれて注文したスチーム掃除機だ~!!


この時期のお役立ちお掃除アイテムは、心にグッと来るよね~。
床も壁もキッチンもお風呂もトイレも、
思いっきりシューシューしてやろうと思います (-_☆)


ピッカピカッにしてやるつもりです o-_-)=○☆


あっちもこっちも忙しい今日この頃です...。


そうだ!ここでお知らせがあります。
12月3日(土)テレビ朝日「関ジャニ∞仕分け」
12月5日(月)フジテレビ「SMAP×SMAP」
12月5日(月)、12日(月)はニッポン放送17時40分~の生ワイド番組
「松本ひでお 情報発見 ココだけ」 に出演します。

よかったらチェックしてくださいね。

いい香り

2011.11.23
テーマ:

今日、仕事でご一緒した先輩から、ゆずをいただきました!


111123.jpg


きれいな色~。
スーパーで売っているものはこんなに綺麗な黄色ではないですよね (*^_^*)
種類が違うのかな?


「スライスして蜂蜜漬けにしたら、自家製のゆず茶になるよ ♪」


「うちは搾ってゆずエードにして、残った皮はお風呂に入れちゃう ♪」


とか、ひとしきりゆずトークで盛り上がりました。

お庭の木になったものなので、
自然農法完全無農薬で皮も安心して食べられるということで、
「私は丸ごと食べちゃうの」と、先輩はおっしゃっておりました。
丸ごと食べるとお口の中がスッキリいい感じなのだそうです。
ゆずを丸ごと食べるだなんて、考えたことなかった・・・
さっそく私も試してみようかな (笑)


                 本日のおススメBGM ♪夏色

京都と言えば...

2011.11.20
テーマ:

昔はしょっちゅう行ってましたね~。
KBS京都でラジオ番組のパーソナリティーを長い間やってましたからね。
懐かしいなあ...。


ちょっと前のお話ですが携帯電話の着ボイスを録った時、
原稿に「うりほぅ!日高のり子です」というのがあって、ものすごく驚いた (@_@)


「これは一部の方しかわからないと思いますよ」と言ったら、
「いいんです、ぜひお願いします」と...。
どうやらスタッフの中にリスナーだった方がいらしたようです ( ´艸`)


そんなことや麒麟の川島さんのことを
元葉書職人の役者さん、森下くんに話したら...
「探したらいろんなところに、ノンコチルドレンがいるかも知れませんね」だって ♪
ウフフ、嬉しいなあ。
会いたいなあ。
ということで、元リスナーの方は恥ずかしがらずに会ったら名乗り出てくださいね!
楽しみにしています (^-^)v


12月4日の「京騒戯画」の上映会で懐かしいリスナーのみんなにも会えるかな?
みんな大人になっただろうなあ (笑)


このアニメの中で、私は10歳の元気のいい少年を演じています。
こんな役は本当に久しぶりで、演じていてとても楽しかった!
阿吽兄弟は実は双子で、元気のいい阿を私が、
無口な吽を白石凉子ちゃんが演じています。
凉子ちゃんと双子で私が元気のいい方?逆じゃないの?と不安になって、
再度事務所に確認してもらっちゃった (笑)
だって...ねぇ... (*^.^*)


興味を持たれた方は、ニュースのコーナーをご覧ください!
イベントの詳しい情報が載っていますよ。


そして、その翌週12月11日は、
文化放送で「ボイスフル」の公開録音イベントです!
参加する方は、出席届けをはじめ各コーナーへのメールお待ちしています!

いろいろ...

2011.11.19
テーマ:

そう言えば、ここに書いたことのないお仕事がありました!
現在ひかりTVで放送中の「イキモノ日本紀行」のナレーションをしております。
レギュラー番組です ♪
玉袋筋太郎さんとピエール瀧さんがナビゲーターをしてらっしゃるのですが、
これがなかなか面白い番組なのです。


日本人が忘れかけている粋なものを紹介して行くという内容なのですが、
新宿ゴールデン街とかキャバレーとか
足を踏み入れる機会がなさそうなところにもカメラが入るので、私も興味津々 (゜-゜)


かと思えば、都内にある釣り堀を尋ね歩いたりというまったり回もあって和めます。


私のナレーションも力まずゆる~い感じで、
他の番組とまったく異なる雰囲気で楽しくやらせていただいてます (^-^)v
よかったら、ひかりTV「イキモノ日本紀行」で検索してみてください!!


そしてもうひとつ、お知らせがあります。
私、久しぶりに京都に行きまーす (。・_・。)ノ
私も出演しているアニメ「京騒戯画」プレミアム先行上映会の舞台挨拶に出演します。
こちらもよろしければ、ぜひぜひ遊びにいらしてください。
詳しくはニュースのページをご覧ください!!

少しずつ、少しずつ

2011.11.16
テーマ:

部屋を片付けていたら、こんな本を見つけました!


111116.jpg


なんてインパクトのあるタイトル!!
じーっと見ているうちに、うっすらとこの本を手に取った時の記憶が...


確か1ページも読んでいないはず...


それじゃあ、部屋が片付くわけないよなあ (^_^;)
物を捨てるのも苦手だし。


でもこの本によると、捨てるのはとても大切なことらしく、
ちょっと前にナレーションを入れたお家のリフォーム番組でも、
「いるものいらないものを分けて処分することから始めましょう!」と
収納の達人が言っていたので、


今、思いきって 捨てております!!


毎日少しずつ頑張っております ('◇')ゞ
今年中に終わるといいな ♪


そうそう一昨日、ETCの追加音声を収録しました。
何度やっても難しいです。
またまた「使えません」などの否定的な言葉が、
すまなそうに聞こえるとダメ出しされました。
でもお陰様で、否定的な言葉をちょっと明るめに言うコツを掴んだみたいです (笑)


明日の深夜は、
テレビ朝日のお願いランキングで「ぶっちゃけ部屋」のオンエアがあります。
もし起きていたら、ご覧くださいね!

<< 1 2