お花

2011.10.16
テーマ:

武道館ライブに頂いたお花が枯れてしまって寂しかったので、
久しぶりに買ってみました!


111016.jpg


うん!なかなかいい感じ。
ちょっと続けてみようかな ♪


12/11(日)サクラ大戦トークライブ2011
『It's a Voiceful World 〜爛々ラジオはQRへようこそ!〜』
公開録音イベントのチケット発売の詳細が、番組ブログで発表されていまーす!!
サクラ大戦.comでも、そろそろ告知されるかも?!
Check it out !!

鍼灸治療

2011.10.14
テーマ:

久しぶりに行って来ました。
首や背中が冷えていたようで、何ヵ所かお灸をしました。
ほんわかじんわり温まる感じが、とても気持ちよかったです (*^_^*)


治療院の先生は女医さんなのですが、
首筋が冷えるといけないのでネックウォーマーをして寝ているそうです。


なるほど~ (-_-)!!


手足の冷えには敏感だけど、首筋は意外とほったらかしだったかも...。
冷えきってしまうと、お風呂でいくら温めてもなかなか温まらないのよね。


なんとなく体調が今ひとつなのは、このせいなのかな?
今夜から首にタオル巻いて寝ようっと ♪


明日(土)19:00〜20:54 放送の日本テレビ
「天才!志村どうぶつ園 特別編〜涙と奇跡のどうぶつ物語4〜」で
ナレーションを担当していま〜す!

湯豆腐

2011.10.13
テーマ:

デパ地下を歩いていたら、
ゆず豆腐を見つけたので「今夜は湯豆腐にしよう!」と思い立ち、
生たらも買って帰りました。


白菜、水菜、長ネギも入れて湯豆腐完成!


111013.jpg


すると子どもが、
「今日は疲れてるの?」と聞いて来た。


???(-_-)??


そうか!
湯豆腐というと、ポン酢やだし醤油と生姜というご家庭もあるかもしれませんが、
うちの場合は鍋の真ん中に入れた噐に、
つぶしたニンニク、長ネギ、鰹節、醤油を入れて、
たれを作り、それにつけて食べるのです!


ニンニクと長ネギで風邪予防!とか疲労回復!と
いつも言っているので、そう思ったみたい。
それに...確かに少し疲れているかも。
なんと言っても季節の変わり目ですからね。
風邪などで体調を崩している人も多いから、気をつけなくっちゃ!


今日は湯豆腐と炊き込みご飯だったけど、
明日はハンバーグにしようかな ♪

タッチコンビで新コーナー

2011.10.12
テーマ:

今日はしっかりと二度寝をしてしまい、ヨガには行けませんでした (>_<。)

最近夜の睡眠より、
子どもを送り出したあとの二度寝の方が眠りが深い気がします...マズイ (ーー;)


明日は二度寝出来ないスケジュールなので、今夜はぐっすり眠れるといいな ♪


さてさて明日、テレビ朝日で24時20分から放送の「お願い!ランキング」の中で、
「人気声優がこっそり訪れる雄二のぶっちゃけ部屋」という新企画が放送されます。
三ツ矢さんと私がゲストを迎えて、ぶっちゃけトークを繰り広げます。
気になるそのお部屋の雰囲気をちょこっとだけ...


111012.jpg                   すっごくファンシー (*_*)


三ツ矢さんはノリノリではじけまくりでした!
私は...チャチャ入れられてはじけてしまいました...。
ちょっと見るの恐いけど、どうやら面白い仕上がりのようです。


ぜひぜひ見てね!!

とっても日常 (*^_^*)

2011.10.10
テーマ:

今日は午前中美容院に行って、そのあとはずっと家にいました。
少し部屋を片付けて少し居眠りして、夕方には近所のスーパーへお買い物、
とっても普通な1日を過ごしました。


こんなふうに過ごすのは、多分2ヶ月ぶり。


なんだか和むなあ...。


本当は近場の温泉に行きたかったけれど、子どもが試験勉強をするというので自粛。

かわりに近所の銭湯に行ってみようと思います。
今日は何と言っても、10月10日銭湯の日なのですから...(笑)