シンプル・レヴュー3

2011.07.31
テーマ:

お稽古が始まりました。
今日はお稽古日ではなかったけれど、
なんとなく不安なので二人芝居の相方、
「内藤怜くんと2時間ほど自主稽古をして来ました。
家で一人で台本を読むより、掛け合いでやる方がずっと頭に入ります。


私は台本覚えるのが遅いのでね (*´д`*)


今回のお芝居は、短いストーリーのものを何本か上演するので、
パートごとにお稽古しています。
だから演目の違う方とは、
同じ舞台に立つのに会えないという不思議な現象が起きています(笑)


今日の連絡メールでは、土日のチケットがほぼ完売とのことでした。
詳しい公演日程はNEWSのコーナーでご確認ください。
スケジュールが決まった方は、
お早めにチケットのご予約をお願いいたします...m(__)m


110731.jpg

変わったマンゴー

2011.07.28
テーマ:

いただきました (*^_^*)


見て見て~
110728.jpg


こんなミニチュアマンゴー初めて見た!

味は、甘くて最高です ♪
たまたま気候の関係で大きく育たなかったけれど、
栄養は普通のマンゴー1個分が詰まっているので、
小さくても味は大玉級なのだそうです!


それにしても...可愛い~ (*^_^*)

傷みが早いので東京に出回ることはないそうですが、
地元沖縄の人たちは、こんなキュートなマンゴーを食していたのですね。


たまたま育った珍しいマンゴー、楽しい出会いをありがとう (*^ー^)ノ♪

うっかりした (* ´д`*)

2011.07.25
テーマ:

今日の昼間の日差しは強かったですね~。
近所に出かけるのにも、ちゃんと日傘をさしていたのに...
よりによって午後イチの仕事に大事な日傘を忘れるなんてーっ (T_T)


じりじり来てましたよ!腕に頬に。
帰宅したとき頬のあたりに乾燥を感じて、これはマズイ!と、
ミストをシュシユッ ♪ ♪ ♪
潤うとほっとします。


この気持ち男子にはわからないだろうなあ...、
ヤングな女子にもわっかんないだろうなあ...(笑)


まあ、いろいろと大変なわけです。姐さんは...(笑)
人に言えない!? 苦労もあるのです ♪

早っ!! Σ(  ̄□ ̄)!

2011.07.24
テーマ:

前回のブログの更新から、もう6日も経ってしまいました。早いなあ...。
学期末で保護者会があったり、電車で座れなかったり、
座れても寝てしまったりで、書くチャンスを逃してしまっていたのです (>_<。)
でも、計画は着々と進めております ('◇')ゞ
冬物の衣服を入れた茶箱を片付けたり (遅っ!)
置きっぱなしだった鞄類をしまったり、
あとこれは関係ないけど温泉でほっこり (*^_^*)したり...
日常の家事と仕事の間に何か特別なことをするのは、時間を取るのが難しいので、
日々ちょこっとやる!を習慣にしないといけませんね~ (--;)


気分転換もしたいしねー!


というわけで...
昨日食べたおいしいもの!

110723.jpg

創業大正十年のとんかつやさん、王ろじさんの「とん丼~」
丼に入ったカツカレーでございます。とてもおいしゅうございました p(^-^)q


110723_1.jpg


早くも3日後には、9月のお芝居の顔合わせです。
昨日台本をいただいたので、早く読まなきゃ!

ずっとやりたかったこと

2011.07.18
テーマ:

ずっとやらなきゃ~と思っていたことが、やっと、やっと出来ました (^-^)v


ひとつはバッグのお洗濯!
私は布バッグが好きなのですが、汚れが目立つんですよねー。
薄汚れたバッグを持つのは恥ずかしいので、洗おう!と決めてから幾年月...
ほったらかしにしていたバッグ達を手洗いしました~ (^-^)v
私の心の中は「あ~すっきり~」 ヽ(´ー`)ノ 爽やかです。


もうひとつは靴の修理!
縫い目がほつれてしまったところや、
破れたところをお店で直してもらうことにしました。
まったく同じ物は売っていないので、
お気に入りの靴はこうして直しつつ最後まで履き通します (*^_^*)
四足持って行って診断の末、二足は修理に、
もう二足は残念ながらお別れすることになりました。
ちょうどお店でセールをしていたので、新しい靴を二足購入!


帰宅後靴箱の整理をしました p(^-^)q
よしよし順調!


お家、快適空間化計画。
いい感じで進んでおります ('◇')ゞ

<< 1 2