夏の朝ご飯

2011.06.28
テーマ:

情報誌に載っていたレシピをちょっとアレンジして、
新しいメニューにチャレンジしてみました~。


                     しらす丼です。
110628.jpgのサムネール画像


ご飯の上に、焼き海苔、千切りした山芋、軽く茹でて刻んだおくら、
しらす、かつおぶしを乗せて、白ゴマをパラリ!
だし醤油をかけていただきます。
今朝、これを出したら「おいしい~」(*^_^*) と、子どもに好評でした!
しかも食べやすいらしく、短時間で食べ終わるのが朝向きです。
やはり丼物は早いなあと思い、明日は玉子丼かあ !? と考えていたら、
「おいしいからと言って、毎日丼は困るよ、あじの開きとかも美味しいしさあ」
と釘を刺されてしまいました (-"-;)
朝練が続いた時に、毎日具は変えたけど
おにぎりばかり出したのがどうもいけなかったようです。


これから暑くなりますからね。
何はともあれ、朝御飯はしっかり食べなくっちゃねぇー (^-^)v