天気予報

2011.06.30
テーマ:

朝の天気予報で
今日の雷雨は午後6時から9時の間と言っていたのに、
2時間も早く降り始めてしまいました~ (*_*)


折り畳み傘を入れ忘れて、
日傘を持って出掛けてしまった私はギャフン!!です。
取りに戻ろうかどうしようか迷って...
夕方6時までには仕事も終わるから、
きっと大丈夫 (^-^)v と電車に乗ったのに...悲しいですっ!( i_i)


買った時、私の日傘には晴雨兼用と札が着いていたので、
それはラッキー♪と思っていたのですが、
いざ雨が降ったときに使ってみたら、
黒い布がなんとなく日焼けしたように白っちゃけちゃって、
見た目が古ぼけてしまいました (*´д`*)


だから、だから雨の日には絶対に使わないと決めていたのに...悔しいですっ!(T_T)


干してみないとわからないけど、ますます古ぼけて年代物のように見えてしまうかも。


しかも!帰りの電車では見事に晴れ上がっちゃって、ますます悔しいですっ!(/_・、)


110630.jpg

夏の朝ご飯

2011.06.28
テーマ:

情報誌に載っていたレシピをちょっとアレンジして、
新しいメニューにチャレンジしてみました~。


                     しらす丼です。
110628.jpgのサムネール画像


ご飯の上に、焼き海苔、千切りした山芋、軽く茹でて刻んだおくら、
しらす、かつおぶしを乗せて、白ゴマをパラリ!
だし醤油をかけていただきます。
今朝、これを出したら「おいしい~」(*^_^*) と、子どもに好評でした!
しかも食べやすいらしく、短時間で食べ終わるのが朝向きです。
やはり丼物は早いなあと思い、明日は玉子丼かあ !? と考えていたら、
「おいしいからと言って、毎日丼は困るよ、あじの開きとかも美味しいしさあ」
と釘を刺されてしまいました (-"-;)
朝練が続いた時に、毎日具は変えたけど
おにぎりばかり出したのがどうもいけなかったようです。


これから暑くなりますからね。
何はともあれ、朝御飯はしっかり食べなくっちゃねぇー (^-^)v

眠い (=_=)

2011.06.23
テーマ:

昨日今日と蒸し暑いですね。
学校に通う子どもたちも暑くて集中力がなくなっているようですが、
大人も結構ぼーっ...としてしまいます。


今日などは、
「そのセリフは声をひそめてください」のダメ出しを台本に書き入れたら、
間違えて本番でダメ出しの方を読んでしまうという失敗をしてしまいました。


思わず「何言ってんだ...」と声に出してしまうほど恥ずかしい失敗でした (/_;)


いかんいかん!
今日は早めに寝よう!
そして、エネルギー補給のため来日中のガガ様にちなんで、
晩御飯はしゃぶしゃぶにしよう ♪
皆様も熱中症にならないように、水分補給はしっかりしてくださいね。

「流れる雲よ」終演

2011.06.20
テーマ:

昨日の千秋楽で、「流れる雲よ」全7公演が終わりました。
ご来場いただきました皆様、本当にありがとうございました m(__)m


特攻隊員の母として、
息子を亡くした悲しみにくれるという重たいシーンを毎日演じていたので、
なんとなくいつも緊張している感じだったのですが、
今日は久しぶりにゆったりまったり日常を満喫しております。


午前中は食材の買い出しにスーパーへ...
お昼は、大好きな銀だこのたこ焼きを食べました (*^_^*)

110620_120615.jpg


夜は夜で、ずーっと食べたかったミートソースを作りました~。

110620_201024.jpg


大満足でございます。
また明日からは、通常業務(!?)が始まります。
緊張し、苦しみながら得たことが実を結ぶよう頑張ります (^-^)v

ご飯は大事

2011.06.17
テーマ:

今日は12時過ぎに劇場に入りました。
こういうスケジュールになると、
どうしても食事がおろそかになってしまうので、
朝、子どものお弁当を作るついでに自分の分も作って持参しました。


110617_121242.jpg


みかんと黒豆豆乳も...栄養バランスはバッチリです!
お弁当っていいですね。
買ったものより身体に染みる感じがします (*^_^*)
さすがに2食は作れないので、
夜は納豆巻きとネギトロ巻き&ヨーグルトを買って食べました。


そんな食事に支えられて、演じている戦時中のお母さんの姿、本邦初公開~!


110617_195859.jpg


いかがですか?なかなか似合っているでしょ? (笑)

さあ、明日も2回公演頑張りまっす!

<< 1 2 3