母のお下がり・・・

2011.05.23
テーマ:

最近母からもらった嬉しいもの・・・  ジャジャーン!これです!!


110523_233624.jpg

                    ロデオボーイ!


乗ってるだけで運動したことになるという優れ物!
私の仲間うちでも流行っていて、
テレビを見ながら乗ってるだけで腹筋が鍛えられると大評判の代物です。
前から「いいよ~」と勧められていたのですが、
置く場所がないからと買うのを先のばしにしていたところに、
母から「もう使わないからよかったらあげるよ」と連絡があったのです。
くれるなら、置く場所は作る~ )^o^( と喜んでいただきました。


友達曰く、乗っているときに腹筋に負荷がかかるように
上半身を傾けるのがポイント (^_-)-☆ だそうで、
最近は、夜お風呂のあとに乗るのが日課となっています。
身体がブルブルするせいか、肩こりも楽になるような・・・。
そのあとヨガの肩こりに効くポーズをひとつしてから寝ると、
ぐっすり快適な睡眠が得られるようです。


いいものもらってラッキー!


お下がりヽ(^o^)丿バンザーイ!

アニメスクランブルに・・・

2011.05.20
テーマ:

まるこさんこと漫画家の渡辺多恵子さんと
演劇集団キャラメルボックスの坂口理恵さんが来てくれました~ \(^o^)/
まるこさんは「風光る」という漫画を
月刊フラワーズに連載している漫画家さん。
理恵ちゃんは「ハガネの女」の保健の先生です。
なぜこのお二人がアニスクに来てくれたかというと
まるこさんが演劇集団キャラメルボックスの
支援サイトを立ち上げたので、そのPRのために来てくれたのです。

東北を襲った大震災の影響で、
ちょうど公演中だったキャラメルボックスも
チケットのキャンセルが相次いで、劇団は大打撃を受けました。
それでも東北地方の方たちのお役に立てればと
義援金を集めて被災地に送ったり、
支援活動を積極的に行っていました。
ところが前回の公演のチケットのキャンセルや
来月東京で行う公演のチケットが思うように伸びないことで、
今度はキャラメルボックスそのものが皆様に支援して頂かなくては
劇団の存続もままならない窮地に陥ってしまいました。


そこで・・・
皆様にお願いです <(_ _)>
キャラメルボックスの公演を観に行ってくださいませ!
詳しくは、キャラメルボックス支援サイト
caramarubox.com(キャラマルボックスドットコム)
にアクセスしてください。詳しい情報を見ることが出来ます。
キャラメルのお芝居は高校生も楽しめる、
健全で楽しくエネルギッシュなものです。
私も、いつも元気をもらっています !(^^)!
応援よろしくお願いします。


DSC02961.jpg

まるこさん、理恵ちゃん、のびちゃんと!!!
この模様は、文化放送 超!A&G+(ネット配信)
「ノン子とのび太のアニメスクランブル」
6/3(金)25時〜 で!!

いろいろ写真も撮っていたのに・・・

2011.05.19
テーマ:

ブログの更新を頑張ろうとネタをためていたのに
気が付いたら前回から10日もたっていました (/_;)
なんてこった・・・。

                  ところで・・・これは何でしょう?
110519_105547.jpg
正解は、たこ焼き!のお菓子です。
大阪土産だそうですが、こうしてみると
私の大好きな、大阪名物たこ焼き弁当に見えなくもないですよね?
さすが大阪!という感じでしょうか(笑)
そういえば昔、たこ焼き型のキーホルダーをもらったことがあったなあ・・・。
ご丁寧に大きなたこ焼きに楊枝がささっているやつ、しかもおいしそうなの。
ああ、久しぶりに大阪のたこ焼きが食べたくなりました。

母の日

2011.05.09
テーマ:

昨日は母の日でしたね。
私も子どもから赤いカーネーションの花束をもらいました。
去年より花束が豪華になっているような...


110509_102332.jpgのサムネール画像


さすが!お小遣いをアップしたかいがあります( ´∀`)
こういう形で返ってくるとは思いませんでした (笑)
花束を渡しながら 「母の日おめでとう!」と言われ、はて?
おめでたいのか?? と、一瞬目が点 (*_*) になってしまいました。
あわてて「いつも、ありがとね」と付け加えてましたけど...。
私も、自分のお母さんと旦那さんのお母さんに、
アレンジメントのお花を贈りました。
いつもいつもありがとう!の感謝を込めて...。

♬ ゆず

2011.05.08
テーマ:

横浜アリーナで行われた「ゆず」のコンサートに行って来ました。
今回のコンサートは、予定されていた内容を、
今の状況に合わせて震災後に変更し構成されたものだそうです。
セットも照明もシンプルでしたが、
その中で二人だけで歌ってくれた曲はとても心に響きました。
人の持つエネルギーやパワーって凄いですね~。
それから、音楽に乗せた言葉の力も!
歌詞は、伝えたいことがたくさんあるのに、
それを削ぎ落として削って削って作られるものだから、
込めた想いがストレートに聞く人の胸を打つのでしょうね。 


いつものようにラジオ体操をし、
一緒に歌って、
手拍子したりタオルを振ったり回したり...ああ~楽しかった~! (*⌒▽⌒*)
おかげさまで、本日も元気をいただきました (o^_^o) ゆずのお二人に感謝!!


110508_154719.jpg

タオルを首にかけ、キャンドルのように優しいLEDライトも用意して、
参加準備完了です!('◇')ゞ