お誕生日

2011.05.31
テーマ:

今日は私の誕生日でした。
バースデーメールやお花などを頂いてお祝い気分を味わいました。


きっこちゃんとのラジオ番組「It's a Voiceful World」では、
サクラ大戦のエリカにちなんで、
なんとバケツプリンでお祝いです!
ドキドキしながら
お皿へポン!とひっくり返して・・・

110513_111155.jpg

大成功!!バケツプリンと日高のバースデーショットです!
大きいね~凄いね~そして、おいしいね~ )^o^(


110513_111253.jpgのサムネール画像


なぜか毎年自分の誕生日前後になると、具合が悪くなるんです。
今年こそは!と気を付けて過ごしていたつもりですが、
やっぱり昨日から絶不調・・・
今日は舞台の稽古を早めに上がらせてもらいました・・・ (>_<)


「どうして毎年こうなるのかなあ?」とスタッフと話していて、
その時は思いつかなかったのですが、
今ふと、歳を重ねることへの抵抗だったりして!? と思いました。


なんて往生際が悪いんだ・・・、くーっ (/_;)


ひと休みして、家族とバースデーケーキでお祝い。
家族からのプレゼントは
浜田省吾さんのベストアルバムとコンサートのチケットでした!


110531_211141.jpg


浜田省吾さんの曲は、10代の頃大好きで毎日聞いていた私の青春ソングです。
懐かしいなあ・・・。
久しぶりにどっぷり浸ってみようかな。

梅雨入りしましたね

2011.05.29
テーマ:

じめじめした季節がやって来ました。
雨は嫌いじゃないけれど、梅雨の間はやっぱりおひさまが恋しくなりますね。
ところで...


ジャジャーン! 110529_222756.jpg


お待ちかねの机が届きました~ (*≧m≦*) ヒュー!
まだ引き出しの中は空っぽです。
これからこのスペースにあった荷物を、
捨てたり片付けたりしなければなりません。
ここからが勝負!という感じですが、
仕事や稽古の合間にちまちまと、
ゆ~っくり進めて行きたいと思います。

実は、今...

2011.05.28
テーマ:

舞台の稽古をしています。
タイトルは「流れる雲よ」、戦時中の特攻隊をテーマにしたお話しです。
その中で、私は特攻隊員のお母さんを演じています。
出番は1シーンのみですが、リアルなお母さんを演じるのは初めてなので、
緊張してグッタリです(笑)


「この舞台にでない?」と声をかけてくれたのは、つちやかおりちゃん。
かおりちゃんとは昔アイドル仲間?でした。
一緒に「たのきん全力投球」に出演していた友達です。
そのかおりちゃんの息子さんがこちら (=゜ω゜)ノ


110524_132746.jpg


この舞台で主役を務める隼汰くんです。
残念ながら私の息子役ではないのですが、
若々しく清々しい演技が素敵な役者さんです。
本番は来月13日~19日まで、新国立劇場小劇場で行います。
よろしければ、いらしてくださいね。

頑張りましたっ!!

2011.05.26
テーマ:

・・・と自分を労っている私です。
今朝、家を出たのが9時、帰宅が10時45分!
ねっ! 頑張ったでしょ?(笑)

試験明けでお疲れの我が子は、
もうすでに深い眠りについています。
試験中は私の方が先に寝ていたのにね。
勉強中の子どもより先に寝るときは、いつもこう言います。


  「母は早く寝ないと老けちゃうから、先に寝るね」


なぜかこの言葉は説得力があるらしく、


  「大変大変!早く寝て!おやすみ~」


と去っていきます。????

でもほんとですよ。
睡眠不足が続くと、なんだか駆け足で月日が流れたかの如く
疲れが顔に出てしまいますからご用心!
さあてと、早くお風呂に入って寝よ。
老けないように・・・、ふふっ (^。^)

わおっ!時間が・・・

2011.05.25
テーマ:

バタバタ忙しいこの時期に、
毎年の習慣で模様替えをしたくなってしまった私・・・
今年はリビングにデスク兼ドレッサーとして
幅171㎝の長―い机を買うことにしました!

今届いているのは、この椅子と机の下に置く引き出しのみですが、
今週の土曜日に、いよいよ机が届きます! \(^o^)/

110525_224511.jpg


「こちらで設置しますのでスペースを空けておいてください」
と言われたのに、その準備がまだできてなーい・・・ (>_<)

片付けなくちゃと思いつつ、なかなか出来なくてとりあえず、
そのスペースに置いてある物を段ボール箱に入れることにしました。

110525_230823.jpg


さながら小さな引っ越しのようです。
こういう小さな模様替えが、
たとえ途中経過が目を覆いたくなるような状況だったとしても、
とても幸せな気持ちにしてくれます (#^.^#)


だから、やめられないんです。
理想の姿を目指して、日々コツコツ頑張りまっす!

<< 1 2 3