家電の進化

2011.04.30
テーマ:

除湿器を買いにいきました。
普段は加湿することはあっても除湿することはないのですが、
たまたま衣替えをしていて気づいてしまったのです。
クローゼットや引き出しの湿気に!
もちろん除湿剤は使っていますが、
なんとなくカラッとしない部屋に除湿器をいれることにしました。
ただただ湿気が取れれば OK (^O^) という気持ちだったのですが、
いざ買いに行ってみると目移りするほど多種多様な機種が出ています。
すごく安価なもので済まそうと思っていたのですが、
結局部屋干しの洗濯物も乾く、空気清浄効果のあるものを買いました >^_^<


ついでに調子の悪いアイロンも買おうと見てみると、
これまた安価なもので済まそうと思っていたのに、
軽量でコードレスでスチームがパワフルで
目詰まり防止機能付きの最新機種を買ってしまいました~ (-"-;)
使ってみると抜群の使い心地!


日本の家電て凄いのねーっ!!


ハマる人の気持ちがわかったような気がしました。
次に調子が悪くなりそうなのが、冷蔵庫と洗濯機...
どうか同時に具合が悪くなりませんように (*´д`*)

4日連続

2011.04.28
テーマ:

5時半起きです...。
ふぁ~、眠っ(*´д`*)
お弁当作りも4年目だというのに、早起きにまったく慣れない私です。
通常6時、朝練がある時は5時半、この30分の違いが意外と大きいのです。


今朝のご飯は鶏飯でした。
早起きが続くと食欲が落ちるので、
さらさら~っとお茶漬けのように食べられる鶏飯はうちの定番朝ご飯です。


ちなみに今日のお弁当はこちら(=゜ω゜)ノ

110428_062455.jpg


こうして日々、主婦力を養っている私です。修行の道はまだまだ続く...。

セイウチビジネススタジアム

2011.04.20
テーマ:

一年間私がセイウチのモコちゃんとして、
様々な情報をお伝えしていた番組
「セイウチビジネススタジアム」が終了することになりました。
短い時間の番組でしたが、とても好きな番組だったので悲しい (T-T) です。


最後の収録になんと、タッちゃんとカッちゃんが来てくれました!


二人ともグーの手をしていたので、
「ずいずいずっころばしでもするの?」と聞いたら、
声を揃えて「野球ですよ~っ!!」
なーんだ、バットを握ってるポーズか...


本当にそっくりのお二人ですが、今日は見分けられました♪
でも、この写真では難しいなぁ~

110420_223122.jpg

右がタッちゃんで、左がカッちゃんだと思うんだけど...どうでしょう?

新学期

2011.04.14
テーマ:

今年の春は桜を楽しむ余裕もないくらい
日本は大変な事態になっています。
いまだに続く余震・・・そんな状況ではありますが、
子どもの入学式も縮小版ではありましたが
無事行われ、我が家も新学期がスタートしました。

私のPTA活動も3月いっぱいで任期が終了し、
今は新学期に合わせて部屋と部屋の中身を入れ替える、
家庭内引っ越しの真っ最中です。
おおまかな荷物は運んだのですが、
細かい物の整理が遅々として進まない感じです。

久しぶりに家のこと、仕事のことのみを考えられる環境になって、
つくづく私は一度にたくさんの事をこなせる人ではないと思いました。
今はひとつひとつをじっくり考えながらこなせる喜びを感じています。

それから私達声優業界でも、
東北地方支援の動きが始まっています。
4月24日は文化放送サテライトプラスで
13時から16時まで募金活動に参加します。
皆様のご協力をお願いいたします<(_ _)>

体験者の言葉

2011.04.04
テーマ:

昨日見たテレビで、サンドイッチマンさんが震災についてお話しされていました。
彼らは大地震が発生した時、気仙沼にいたそうです。
電気も点かない真っ暗闇の中での余震の恐怖について語られていました。
体験者の言葉はとても重いです。


今、東京は町を歩いていても地震があったことがまるで嘘のように、
穏やかな空気が流れています。
すぐお隣の千葉県では液状化で家が被害を受けて
困っている方もいらっしゃるというのに、この日常がとても怖いです。
テレビ番組も通常のプログラムに戻り、
どうかすると震災を忘れている瞬間があったりします。


今も被災地で苦しい思いをされている方々のこと、
危険と隣り合わせの状況で、
一生懸命復旧作業に携わっていらっしゃる方々のことを忘れてはいけません、絶対に。
私もあなたも...。