新番組

2011.03.31
テーマ:

4月9日(土)から、テレビ東京系列で始まる新番組
「プリティリズム オーロラドリーム」に出演します。
私は、なんと! 佐々木望くんと夫婦役です。
一味違った、爽やかなお友達夫婦を目指して頑張ろうと
二人で話しています。

この番組の中では、ベアチというキャラクターも
担当しているのですが、よくよく考えてみると
アニメの中でこういうマスコット系の役は多分・・・
初めてだと思うんです。


泣き虫で可愛いクマさんキャラです。
どちらが本役なの? というくらい活躍します。
早く小さな子達に覚えてもらって、
こっそり耳元でキャラ声だして、驚くところを見てみたいな。

自分にできることで...

2011.03.24
テーマ:

アーティストの方々がいろいろな形で、
ご自分のメッセージを音楽にのせて発信されています。


言葉も力になるけれど、音楽の力ってやっぱり凄い!!
すーっと自然に心の中に入って来ますよね。


音楽は心を落ち着かせるためにも、元気にするためにも大切なものです。


私たちは、
それを聞いて痛みを分かち合い、
共感し、
自分のことだけでなく落ち着いてみんなのことを考える、
そんな時間を過ごしたいですね。


つながろう日本!  いい言葉です。

DSC01853.jpg

東北太平洋沖地震によせて

2011.03.20
テーマ:

このたびの地震で被災された方々に、慎んでお見舞い申し上げます。


3月11日の地震発生時、私はラジオの収録中でした。
私の人生の中で、あんなに強い揺れを体験したのは初めてです。
とても怖かった・・・。
でも一番怖かったのは、地震発生後間もなく被災地を襲った津波の映像です。
こんな悲惨なことが現実に起こっているという事実に、身がすくみました。


今も被災地では避難されている方の辛さや苦しみが
毎日のように報道されています。
医療も食糧も燃料も足りない、
そんな中で助けをまっている方たちのために、私に何ができるのか?
ずっと考えていました。


先日スタジオで音響監督さんが
「こんな最悪の事態ではありますが、私達にできることは
 子供達に明るい作品を届けて幸せな気持ちになってもらうことだ」
とおっしゃいました。本当にその通りだと思います。


私も自分に出来ることから始めます。
一日も早く皆さんが未来に希望を持てますように、
小さな力でも、長く続けることで多くの方を支えられる・・・
そう信じています。

DSC01846.jpg


*Rフィールドの河野さんが、
 Rフィールドで私の本を買ってくださった方の売上金を
 義援金として寄付してくださいましたので、ご報告させていただきます。


*3月27日(日)20:30〜21:00
 文化放送 超A&G+ 【http://www.agqr.jp/timetable/digital-ss.php】
 『It's Voiceful World』は、「がんばれ東北!』と題して
 激励のエールを送る30分をお送りすることになりました。
 
 皆さんの想いを込めたメッセージを下記までお寄せ下さい。
 vw@joqr.net

 よろしくお願い致します!!

久々の夜勤

2011.03.02
テーマ:

ただ今、23時30分です。
今からスタジオでナレーション録りがあるのです。


夜8時~9時半まで仮眠を取って、夜食を食べて、いざ出陣!
タクシーの運転手さんとか看護士さんは、
いつもこんな感じのスケジュールでお仕事されているのかしら?
大変だなあ...。


私は朝型タイプなので、
夜10時以降のお仕事はちょっと辛いところもありますが、
私なりに少し工夫をしてみたので今日は行けそうな気がします (^O^)


ではでは、行ってきまーす。 外は寒いよ~ (>_<)

確定申告

2011.03.01
テーマ:

昨日夜遅くまで、領収書の整理に追われてしまいました。
一ヶ月ごとにやっていれば、こんなことにはならないと思いつつ...
あまり好きではないことなので、ついつい後回しにしちゃうんですよねー f^_^;


2月のバレンタインをめどに送れば税理士さんもにっこり o(^-^)o なのですが、
今年はなぜか2月がめちゃめちゃ忙しかったんです。
フタを開けてビックリ!? な感じでした。


でも、取りあえず終わってよかった~ (:_;)
PTAのことにせよ、領収書の整理にせよ、終わるとグッタリな私を見て、
「ホントにデスクワーク苦手だよね~」と呆れる家族...。


はい!私もそう思います(笑)