バレンタイン

2011.02.09
テーマ:

子どもが卒業した小学校で、「読み聞かせ」について2時間ほど講演をしました。
こういうお仕事は初めてだったので、
うちにある絵本や児童書を山ほどもって学校へ行きました。


自分が子どもの頃に読んだ本や、子どもに読んであげた本をお話を交えながら、
集まってくださった皆さんに読みました。
緊張したけれど、皆さんが楽しんで私の話を聞いてくださり、
とても嬉しかったです p(^^)q


帰り際先生が、一足早いバレンタインということで、チョコレートをくださいました。
フェアリーガーデンという名前の、かわいらしい絵本のようなチョコレート。

食べるのが惜しい(>_<)と思いつつ、おいしくいただきました (#^.^#)
食べるのが惜しい(>_<)と思いつつ、おいしくいただきました (#^.^#)