眠狂四郎

2011.02.24
テーマ:

Gacktさんの舞台「眠狂四郎」を観て来ました~ (^O^)
とても幻想的で美しい舞台でした。
クライマックスの殺陣がとても激しくて、
なのに息切れしているような様子がまったく見られないのが不思議...。


ご本人いわく、「筋肉で動悸を押さえている」のだとか。
凄いなあ、私の筋肉もそれぐらい働いてくれればいいのに...。


あっ、そもそも鍛えてないから無理か f^_^;


楽屋訪問のお土産に、眠せんべいをいただきました。
どんな味なんだろう??
楽しみだっ (#^.^#)

早い!!

2011.02.19
テーマ:

なんだか最近1週間がとても早いです。
ここのところ、なんだかんだと忙しくしているからかな?
そんな中、ちょっとだけ嬉しいお話!
いつもだと1月の半ばくらいから感じる花粉症の症状が
まだ出ていないのです )^o^( 嘘みたーい!
冷え症改善のため、お医者さんで漢方を処方してもらって
飲んでいるのがいいのかも!なんて思っています。
アレルギーの薬も、すでにもらっているのですが
お薬なしでどこまでいけるかチャレンジ中です。
ゴールデンウィークまでいけたら奇跡だなあ〜。

そうそう今夜文化放送で放送している
「アニスパ」にゲストで出ます!
よかったら聞いてくださいね (^_-)-☆

河豚!食べました~ (^O^)

2011.02.13
テーマ:

下関に行って来ました。
下関は、犬夜叉の音楽を担当している和田薫さんの故郷。

その和田さんと一緒に講演をしたのです。
前日の宿泊先は、和田さんのご実家!
なんと和田さんのお宅は、割烹旅館なのです。
河豚刺し、フグチリ、から揚げなどフルコースで河豚三昧!
とってもおいしかった o(^-^)o

110211_184151.jpg
もちろん!ひれ酒もしっかり頂きました~ (#^.^#)


翌日は和田さんと青春トークで、
お互いの楽しい思い出、辛い思い出、笑い話などを語り合いました。
和田さんとは長いお付き合いですが、初めて聞くお話もあって、楽しかったです。


DSC02861.jpg


とても有意義な下関の旅でした。

バレンタイン

2011.02.09
テーマ:

子どもが卒業した小学校で、「読み聞かせ」について2時間ほど講演をしました。
こういうお仕事は初めてだったので、
うちにある絵本や児童書を山ほどもって学校へ行きました。


自分が子どもの頃に読んだ本や、子どもに読んであげた本をお話を交えながら、
集まってくださった皆さんに読みました。
緊張したけれど、皆さんが楽しんで私の話を聞いてくださり、
とても嬉しかったです p(^^)q


帰り際先生が、一足早いバレンタインということで、チョコレートをくださいました。
フェアリーガーデンという名前の、かわいらしい絵本のようなチョコレート。

食べるのが惜しい(>_<)と思いつつ、おいしくいただきました (#^.^#)
食べるのが惜しい(>_<)と思いつつ、おいしくいただきました (#^.^#)

プリキュア

2011.02.05
テーマ:

明日からスタートする新番組「スイートプリキュア♪」に、
女王アフロディテ役で出演します(^O^)/


よかったら、見てくださいね!


今日は午前中、子どもが通っていた小学校で「読み聞かせ」について講演をし、
午後は中学校の委員会に出席、夜は子どもの部活の親睦会と盛りだくさんの一日でした。

<< 1 2