今日のランチ

2010.11.12
テーマ:

見事な残り物ランチです!
冷蔵庫の中の茹でたパスタと、ちょっと柔らかくなったトマト、
使いかけの生クリームとベーコンを使って、
トマトクリームパスタを作りました~ (^O^)

トマトだけではソースが足りないので、無塩のトマトジュースも使いました。
なるべく冷蔵庫の中のものを使い切る!が、日々の目標です。
普通のトマトソースパスタのつもりが、
今日使わなければゴミ箱行き!の生クリームを見つけて、
新しいメニューにチャレンジすることが出来ました。


ラッキー p(^^)q

今年の冬の定番!

2010.11.10
テーマ:

冬は温かくて甘い飲み物が、冷えた身体と心を癒してくれます。
ココア!という年もあれば、チャイ!という年もありました。
今年は...というと、見つけました! 超私好みの飲み物を!
アールグレイティーとラベンダーティーが混ざりあった、
「ラベンダーアールグレイティーラテ」です。
アールグレイティーは、茶葉にベルガモットの香りをつけたもので、
夏はアイスで飲むと最高においしい紅茶です。
ここに癒しのラベンダーの香りがプラスされると、
無敵のリラックスティーになります。
皆さんもぜひ、お試しあれ(^O^)/



ちなみに私はミルクを豆乳に変えて飲んでいます (#^.^#)

しっかりお夕寝?

2010.11.04
テーマ:

今日は夕方の4時から6時頃まで
こたつで寝てしまいました (>_<) z z z z z z z
肩こりがあまりにもひどかったので、
昨日鍼に行ってしっかりとほぐしてもらったせいか、
とにかく眠いのです。

肩こりと眼精疲労の治療ということで、
目の周りにも鍼を打ってもらいました。
鍼がささったまま10分くらいおくのですが、
自分でも患部がほぐれていくのがわかるんです。
施術後は顔色もよくなって、
「ああ、血液がめぐっているなあ・・・」という感じ。
そして気分もすっきりで、少々下向きだった思考も上向きになりました。

凝るだけでなく、人の思考にも影響を与えるなんて血流恐るべし!


ラジオ番組のゲスト出演情報が更新されました!
めぐ閣下の番組に久しぶりにお邪魔しちゃいます!!
リスナープレゼントも・・・可憐なり!
チェック&リッスンしてくださいね!(詳細はNEWSのぺージをご覧下さい!)

何てこった!

2010.11.03
テーマ:

今日の子どものお弁当は、
チーズ入りササミフライで決まりっ!と意気込んで作ってみたものの...
揚げている途中でチーズはするするとササミを抜け出し油の中へ...
ちょっとくらい大丈夫 (^O^) とたかをくくっていたら、
出来上がったフライを切ってびっくり (*_*)
うそーっ、中、空洞じゃん!?


「チーズの風味はあったけど、チーズはなかったよ」...
子どもの感想にガーン!大ショック!
ううっ、朝から頑張ったのに~とほほ (:_;)

超早起き!

2010.11.02
テーマ:

今朝はなんと!4時起きでした。
文化放送・吉田照美さんのラジオ番組にゲスト出演するためです。
5時頃家を出たら外は真っ暗、空には星が輝いていました。
文化放送に着いたのは5時半頃。
9階のロビーの窓から見える朝焼けの空は、
青、黄色、オレンジのグラデーションでとっても綺麗でした。



こんなに綺麗な朝焼けを見たのは、海外から戻る飛行機の中以来かなあ。
家で早起きをしても、すぐ家事で、ゆっくり外を見たりする余裕はないですからね~。
なんだか今日は得した気分です (#^.^#)

1 2 >>