肩が・・・膝が・・・

2010.09.30
テーマ:

昨年は股関節が痛いーっ!と言っていたような気がしますが、
今年は左膝と左肩が痛いです(ToT)
肩は昨年の股関節と同様に、ある朝起きたら
寝違えたように痛みが走ったという感じ・・・。
嫌になってしまいます。

先ほどママ友からのメールには、「ぎっくり腰」という言葉がありました。
やはりみんな身体のどこかに不調を抱えているようです(>_<)
急に寒くなったからね〜。

母からもらった「ジョイントローション」(間接のつなぎ目に塗るローション)が、
役に立つ日が来たようです!
あんまり嬉しくないけど・・・(-_-;)

そんなことを言っていますが、
本日「サクラ大戦ライブ2010」の詳細が発表となりました!
お稽古、本番に向け、き、鍛えなければ・・・

それから、もうひとつお知らせです。
10月からラジオの新番組が始まりま〜す!!

なんて寒いの!

2010.09.28
テーマ:

あっという間に秋突入!という感じですね。
雨が降ると本当に寒くて、身体がすっかり冷えてしまいます。
夏の間は冷房にも負けず、冷え症は治った!!
と喜んでいたのですが、さすがにこの寒さでは逆戻り。
昨日の朝から生姜湯を飲み始めました(>_<)

今、目の前に扇風機があるのが、なんだか不思議・・・。
いろいろな面で衣替えを急がねば(@_@。と思っている今日この頃です。

読書の秋

2010.09.24
テーマ:

涼しくなってからというもの、
どういうわけか本屋さんに足が向いてしまいます。
店内をうろうろして、自分に縁がなさそうな本や
ちょっと気になってはいるけれど、
買わないなという本を横目で見ながら、
今求めている本を見つけるのが、楽しいのです。
ファッションビルをウインドーショッピングをして歩くよりも、
こっちの方が好きみたい・・・。

活字を見るだけで疲れてしまって、
読書なんて無理!という時期もあれば、
今のように、いろいろ読んでみたい!!
という時期もあって不思議です。
今は「食べて祈って恋をして」を読んでいる途中ですが、
今日も仕事帰りに本屋さんに寄って
また新しい本を買ってしまいそうです(*^^)v

まだまだ暑いですつ!

2010.09.21
テーマ:

なかなか涼しくなりませんね~。
今の時期は、着るものに困りますよね。
あまり夏服過ぎてもおかしいし、
かと言って、秋ものでは暑すぎます。
なんとなく中途半端で、嫌になります。


気温はなかなか下がりませんが、
食材は確実に秋へと移ってきています。
秋鮭、さんま、そして筋子もいまが旬なんですね。
ほぐしサービス、たれ付きに誘われて、筋子を買ってしまいました。
丸2日、たれに漬け込んで、焚きたての熱々
ごはんにかけて食べたら、とってもおいしかった!!
ごはんも新米だったので、余計おいしく感じました(#^.^#)


食べすぎないように気をつけなくちゃ・・・。

書きもの

2010.09.17
テーマ:

久しぶりに、たくさん書きものをしました。
何だか宿題が終わった〜という感じです。
文章を書いたり、写真を選んだりの作業は、
大変かなあ・・・と思っていたけれど、
やってみたらすごく楽しかった!
本を作るって、すごく面白いです。

私は何が言いたいんだ?
と、つきつめて考えることも、
普段はあまりしないので、書くことによって
自分を知る!という経験もできました。

少しずつ形になって行く・・・
作る喜びを感じています。

<< 1 2