一段落

2010.08.31
テーマ:

秋に発売される本の原稿が、とりあえず第一段階終了です(*^^)v
8月の終わりには、本に載せる写真を撮りに長野県に行ってきました。
長野って、空気がとってもキレイですね。
東京に戻ってきて、ムッとするような暑さと
深呼吸をしてもスッキリしない空気に、驚いてしまいました(@_@。
でも、今ではすっかり元通り・・・
東京の空気もありがたく頂いております(笑)

明日からは、いよいよ新学期!
お休みモードを切り替えなくてはいけません。
なんとなく我が家は、夜型家族なので、これを朝型に戻さなくては・・・。
そんな私なのですが、どうやら明日のお仕事は
深夜に及んでしまうみたいです(>_<)
早起きして、頑張って運動して、夕方お昼寝して
晩御飯食べて、お風呂も入って、
それから出勤かなあ・・・?
職業を勘違いされてしまいそうですね (+o+)

長野にて
長野にて

今日は母のお誕生日

2010.08.20
テーマ:

昨日、1日早くお誕生会をしました。
最近お気に入りのオイスターバーで、生ガキとシャンパンでお祝い・・・
父がお肉が食べたい!!と言うのでステーキも注文しました。
二人とも元気で何よりです(*^_^*)

カキって疲労回復にいいんですってね?
こんなに暑いのに生で食べて大丈夫?と恐る恐るの父も、
いざ食べ始めたらそんなことは忘れてしまったかのように、
おいしそうに食べていました。

プレゼントは花束と、水玉もようの丸いタオルハンカチと
玄関に飾る、お花型のルームコロンです。
この1年も元気に楽しく過ごせますように・・・。

喉にキターッ!!

2010.08.18
テーマ:

今日はゲームのお仕事でした。
バトル系の叫びは、喉にきますねー。
アニメより、ゲームの叫びの方が喉にくるのはどうしてだろう・・・?
いきなり叫ぶから? 叫ぶ回数が多いから?


いつも録音する時は、順番を考えます。
普通のセリフやシステムなどのセリフを先に、
それから軽い掛け声、ダメージを受けた時の声、
そして最後に断末魔の叫び声・・・
そうしないと、散々叫び倒したあとに普通のセリフを
しゃべっても、「あんた誰?」状態になってしまうからです。

最近はあまり叫んでいなかったので、
この喉のヒリッとした感じが懐かしいです(笑)(+o+)
叫び続けていた頃は、声帯に結節という小さなタコができて、
そのせいで少しだけハスキーな声になっていた時期もあったのですが、
産休の間、喉を休ませたら、いつのまにかタコは消えてしまいました。
人間の自然治癒力って凄いですね!
でもでも、やはり声帯は消耗品・・・
大切にしなければと思っています。

お久しぶりでございます。

2010.08.15
テーマ:

渋谷C.C.Lemonホールで開催されたイベント
「真夏のA&G同窓会」から、
あっという間に一週間が過ぎてしまいました。
メールで参加してくださった皆さん、そして
当日会場にお越しくださったみなさん、
本当にありがとうございました。


楽しんでいただけたでしょうか?


前日名古屋フィルハーモニー交響楽団の皆さんと
「オーケストラストーリーズ・となりのトトロ」を上演し、
翌日ははっちゃけてラジオ番組
「はいぱぁスペシャル!!」を復活させるという、
ジェットコースターのような2日間でした(笑)
文化放送では放送されていなかった番組なので、
当日いらした方たちは、「日高さん?どうした?!」(@_@。
と驚かれた方も多かったことでしょう。


でもでも私としては、大満足です(*^_^*)
聞いていてくれていたリスナーのみんなと、
大はしゃぎした楽しい日々を共に振り返り、
胸に刻みつけることができたから・・・。
あの頃、本当に楽しかったね!!
燃えてたね!!
同窓会、バンザイ!!(^O^)/


はっちゃけてまーす!
はっちゃけてまーす!

久しぶりの名古屋

2010.08.04
テーマ:

昨日は久しぶりに名古屋に行きました。
名古屋フィルハーモニー交響楽団の皆様と
リハーサルをするためです。

旅のお楽しみはやっぱり食事ですよね~。
名古屋名物、きしめん、味噌かつ、ひつまぶし・・・
いろいろありますが、私のお気に入りは、味噌煮込みうどん。
初めて食べたのは18歳の時、
歌のキャンペーンで名古屋を訪れた時です。
赤だしの濃いお出汁と、ちょっとかための麺に最初は戸惑いましたが、
食べ終わる頃にはすっかりハマってしまいました (^-^)

名古屋でレギュラー番組を持っていた頃は、
名古屋駅地下の、山本屋本店でいつも食べていました。
今回も同じお店で変わらぬ味を堪能して、大満足です。
お漬物がサービスでついて、おかわり自由なのがいいんですよね~。
また行きたいな (*^_^*)

<< 1 2