夏の風物詩

2010.07.10
テーマ:

毎日暑いですね〜。
うちの冷蔵庫の中もすっかり夏仕様・・・
麦茶、水出し緑茶、アイスコーヒー、炭酸水など、
飲み物でいっぱいです。

毎年この時期になると、夏らしい贈り物が届きます。
これです!!

100710_171317.jpg



朝顔の鉢植え・・・。
毎年朝顔市に行かれる方が送ってくださるのです。
今朝も青い花がふたつ、水色の花がひとつ咲いてとても綺麗だったのに、
シャッターチャンスを逃してしまいました (>_<)
でも大きな蕾がいくつもあったので、
明日も咲いてくれそうでとっても嬉しいです。
やっぱり夏は朝顔ですよね〜。
子どもが小さかった頃は、
幼稚園や小学校で種まきをした朝顔の鉢植えを、
夏休みになると持って帰って来るのが楽しみでしたが、
今は毎年この贈り物が季節の楽しみになっています。

今年も長く咲きますように・・・。