黄色は元気色

2010.06.14
テーマ:

今日のお仕事場で、スタッフの方から綺麗なお花をいただきました。
黄色の大きなガーベラが、まるでお日様みたい・・・。
今日みたいに雨降りで空がどんよりしている日は、
お日様が恋しいですよね?
私はお日様からエネルギーをもらっているのだなと、
心の底から感じます。
だからこの花束をいただいたとき、とてもうれしかったのです!!
色が人の心を左右する・・・色の力って凄いですね。


100614_215046.jpg


昨日はお引っ越しをする人のお買いものにつき合いました。
カーテン選びに時間をかけて、リビングには元気になれる黄色
2つあるお部屋のひとつは、癒される緑、
もうひとつは華やぐピンクを選んでいました。
お部屋ごとに色を変えて、その日の気分でその時必要な色の部屋で
過ごすというのは、いいアイディアかもしれませんね。
お部屋でなくても、どんなところでも、自分が今求めている色を
意識して見るようにすると、
もしかしたらとってもお手軽にエネルギーチャージができるかもしれません。
今、これを書いている私はパキラの緑に目がいきがちです。
今は癒されたい気分なのかも・・・(-_-)zzz