二人の乱馬、二人の犬夜叉

2010.06.08
テーマ:

高橋留美子先生の二大作品の主役、乱馬と犬夜叉を演じる
日本とアメリカの声優二人が集結しました!!
山口勝平くんとリチャード・イアン・コックスさんです。

「初めて勝平に会った時、まるで鏡をみているようだったよ」
とリチャードさんは言っておりました。

「アン キュート!」というリチャードさんに、
「なんですって~!!」とあかねで突っ込み・・・

「可愛くね~!!」という勝平くんに、
同じように
「なんですって~!!」と突っ込む・・・。

この日米対決が、とても楽しくとても幸せな瞬間でした。
アメリカ版の「らんま」の技が日本語のままと聞き、
「火中天津甘栗拳!!」を発音するのは大変だったろうなと想像しました。


P5300281.jpg


アメリカ版の犬夜叉で桔梗役をやった方は、
「らんま」でかすみお姉ちゃんの声を担当された方なのだそうです。
なんとなく、わかる気がする (-_-)
あかねちゃんの声の方は、アフレコ当時現役の高校生だったそう・・・。
今度じっくりアメリカ版も見てみたい!!と思いました。


「タッチ」もアメリカ版が出来ればいいのに・・・。