アニメいずめんと

2010.06.06
テーマ:

今日もアメリカのお話です。
アニメのコンベンションに参加するのは、これで2度目。
前回は2年前、コロラド州デンバーで開かれた「なんですかん」という
ちょっと面白い名前のコンベンション。
今回はノースカロライナ州ローリーで開かれた「アニメいずめんと」という
コンベンションでした。
パネルと呼ばれるトークショーで、アメリカのアニメファンの方たちから
いろいろな質問や要望がありました。
「らんま」がとても人気があるというのは知っていましたが、
マラカスを手渡され
「サクラ大戦のエリカでおはようボンジュールを歌ってください」
・・・には驚きました。

マラカス.jpg


ちょっと困ったのは
「犬夜叉の桔梗を演じていて楽しかったことは何ですか?」の質問。
私も「えっ・・・」と言葉に詰まりましたが、
隣で犬夜叉役の山口勝平くんが大ウケ。
「桔梗をやってて楽しいっていうのは凄いですね〜」
まったく人ごとだと思って!!
「桔梗はすでに死んでいる役で、
いつも暗い感じで自分の性格とは正反対なので苦しい、
難しいと思うことはあっても楽しいと感じたことはありません」と答えました。
通訳の方を通しての会話は、慣れていないせいか難しくて、
サービストーク(ウケ狙い)が出来ない苦しさ?!もあって
良かったのかな〜?と反省ばかりでした。

さてさて、「らんま」と言えば、
もう一人のらんま役林原めぐみちゃんが
「アニメスクランブル」の1000回記念イベントに来てくれます。
この日は私の歌手デビュー30周年もかねて、懐かしい曲を歌うのですが、
めぐちゃんともデュエットしたいねと2人で選曲中です。
楽しみにしていてくださいね〜(^O^)/