アメリカでのお買い物

2010.06.07
テーマ:

今回は予定がつまっていたので、観光などは残念ながら出来ませんでした。
でも最終日に3時間ほどあいたので、
スーパーへ連れて行ってもらいました (^-^)
楽しいんですよね~。外国のスーパーを見るの。
さすが!!と思ったのはお肉が安い!!ステーキ用の牛肉が1枚400円くらい!
うーん (@_@;) 我慢して素通りするのがつらかったです。
今回アメリカに行ったら絶対買うぞっ!!と思っていたのが、
BURT'S BEESの色つきリップクリーム。
私は口紅が苦手なので、2年前にアメリカで見つけて
お試しで1本買って以来、ずーっとこればかり愛用しているんです。
今回はたくさん買いたかったのですが、人気があるのかあまり種類がなくて、
思ったほどは買えませんでした。
でもバリエーションが増えて満足です。

100607_171741.jpg


それからスーパーで私をくぎ付けにしたのがスパイス!!
10種類以上の中から、レモンペッパーと、にんにく、ライム、とうがらしなどの
フィエスタライムを買いました。
本当は全種類欲しかったけど、使いやすそうなものを
チョイス!あとは、ソルト&ペッパーのポップコーン。


100607_170028.jpg


そしてお気に入りNo.1の、お買いものバッグ。
トレジャージョーというスーパーのオリジナルで、3ドルくらいでした。
可愛いでしょう?(*^_^*)
ブランド物に興味がない私にとって、スーパーはパラダイスでした。


100607_165746.jpg

アニメいずめんと

2010.06.06
テーマ:

今日もアメリカのお話です。
アニメのコンベンションに参加するのは、これで2度目。
前回は2年前、コロラド州デンバーで開かれた「なんですかん」という
ちょっと面白い名前のコンベンション。
今回はノースカロライナ州ローリーで開かれた「アニメいずめんと」という
コンベンションでした。
パネルと呼ばれるトークショーで、アメリカのアニメファンの方たちから
いろいろな質問や要望がありました。
「らんま」がとても人気があるというのは知っていましたが、
マラカスを手渡され
「サクラ大戦のエリカでおはようボンジュールを歌ってください」
・・・には驚きました。

マラカス.jpg


ちょっと困ったのは
「犬夜叉の桔梗を演じていて楽しかったことは何ですか?」の質問。
私も「えっ・・・」と言葉に詰まりましたが、
隣で犬夜叉役の山口勝平くんが大ウケ。
「桔梗をやってて楽しいっていうのは凄いですね〜」
まったく人ごとだと思って!!
「桔梗はすでに死んでいる役で、
いつも暗い感じで自分の性格とは正反対なので苦しい、
難しいと思うことはあっても楽しいと感じたことはありません」と答えました。
通訳の方を通しての会話は、慣れていないせいか難しくて、
サービストーク(ウケ狙い)が出来ない苦しさ?!もあって
良かったのかな〜?と反省ばかりでした。

さてさて、「らんま」と言えば、
もう一人のらんま役林原めぐみちゃんが
「アニメスクランブル」の1000回記念イベントに来てくれます。
この日は私の歌手デビュー30周年もかねて、懐かしい曲を歌うのですが、
めぐちゃんともデュエットしたいねと2人で選曲中です。
楽しみにしていてくださいね〜(^O^)/

帰国しました (^O^)/

2010.06.04
テーマ:

ノースカロライナ・・・行ってまいりました!
東京とほぼ同じ季節感と聞いていましたが、日差しが強くてビックリです。
空港のビルから車までの間のほんの数分間で、
なんだか日焼けしてしまったみたいです (>_<)
それにしてもお迎えの車が、こんなに大きなリムジンだなんて〜〜〜

リムジン.jpg


「なんだかマイケル・ジャクソンになったみたいーっ!!」と勝平くんと大はしゃぎ!
コンベンションの開会式まで30分と迫っていたので、
このリムジンの中でメイクを済ませました。

リムジンの2人.jpg


今回は、藩恵子さん、坂本千夏ちゃん、井上和彦さん、
そして私と勝平くんの5人が日本人声優のゲスト。
アメリカ人の声優さんも3人参加されていました。
その中で・・・。


スパイクさん.jpg


この方が私たちの中で大人気!!!
スパイクさんと言います。
エヴァンゲリオンのシンジくん役の声優さんなのですが、
声とテンションが三ツ矢雄二さんにそっくり!!
あんまり似ているので、
ハイテンションな声で「ブタゴリラ」(by キテレツ大百科)って言ってみてとか
ナチュラルボイスで「南・・・」(by タッチ)って言ってみてとか
いろいろやってもらいました (*^^)v
とにかくそっくりです。いつか三ツ矢さんと会わせたいっ!!
ほかにもいろいろ楽しいお話があります。


それは、また次回・・・(^_-)-☆

1 2 3 >>