いよいよ明日・・・!

2010.06.26
テーマ:

あっという間に、「アニスク1000回記念イベント」の
前日になってしまいました。
早いなあ・・・。
「アニスク」のホールイベントっていつ以来かしら、、、?
なんだかずいぶんと久しぶりのような気がします。
明日は久しぶりに、めぐこと林原めぐみちゃんとも
会えるので、すごーく楽しみ!!
楽屋でおしゃべりし過ぎて、声を枯らさないように気をつけなくちゃ!

今日は小森まなみちゃんからお葉書が届きました。
「九段会館に差し入れのジェラートを送りました。
 イベント頑張ってね!!」ですって。
まみちゃん、ありがとう (^O^)/
うれしいなあ・・・、
ゲストの方々やスタッフとありがたくいただきますね (^_-)-☆
明日は、元マネージャーの寺ちゃんや楽ちゃんも
遊びに来てくれるそうです。
みんなも懐かしい顔に会えるかもよ (*^_^*)

明日は午後3時から当日券の販売をするそうです。
急に予定が空いちゃった!という方!
ぜひご利用ください <(_ _)>
ではでは、明日九段会館でお会いしましょう!(^o^)丿

いよいよ近づいてまいりました!

2010.06.18
テーマ:

今日は「アニメスクランブル」1000回記念イベントの打ち合わせがありました。
内容について話したり、のびちゃんが歌リハをしたり、
パンフレット(1000回記念に作っちゃいました!)の最終チェックをしたり、
ああ、あと10日で本番か・・・と、わくわくドキドキして来ました。
のびちゃんなんか、最近イベントのことを考えて不眠症っぽくなっているそうです。
確かに!! アニスクでこんなに大きなイベントは久しぶりです。


めぐとのデュエット曲も決定!(ライブでは最初で最後のお披露目になる曲かも?!)
そして、日髙グッズ福袋限定100セット販売もあります!
1000回記念御礼特別プライス1,000円です!
内容も盛りだくさんだし、スタッフはイベントへの燃える気持ちを示すため、
スタッフTシャツを作りたい!!と意気込んでおります。
私もそろそろ歌詞を覚えなければ!とか、衣装を決めなければ!など
最終準備モードに突入しています。


ゲストは気心が知れた方ばかりなので、
きっと楽しく出来るだろうと安心していますが、
放送1000回記念イベントなんて、
一生の中で、そうそう経験出来ることではないので、
当日いっぱいいっぱいで何も覚えてないよ~ (+o+)
なんてことのないように、しっかり準備して
心に残る、楽しいイベントにしたいと思っております。
チケットをお持ちの皆様、どうぞ風邪などひかないで
万全の体調でお越しくださいね (^_-)-☆


6月27日(日)九段会館まで、あと9日!!

黄色は元気色

2010.06.14
テーマ:

今日のお仕事場で、スタッフの方から綺麗なお花をいただきました。
黄色の大きなガーベラが、まるでお日様みたい・・・。
今日みたいに雨降りで空がどんよりしている日は、
お日様が恋しいですよね?
私はお日様からエネルギーをもらっているのだなと、
心の底から感じます。
だからこの花束をいただいたとき、とてもうれしかったのです!!
色が人の心を左右する・・・色の力って凄いですね。


100614_215046.jpg


昨日はお引っ越しをする人のお買いものにつき合いました。
カーテン選びに時間をかけて、リビングには元気になれる黄色
2つあるお部屋のひとつは、癒される緑、
もうひとつは華やぐピンクを選んでいました。
お部屋ごとに色を変えて、その日の気分でその時必要な色の部屋で
過ごすというのは、いいアイディアかもしれませんね。
お部屋でなくても、どんなところでも、自分が今求めている色を
意識して見るようにすると、
もしかしたらとってもお手軽にエネルギーチャージができるかもしれません。
今、これを書いている私はパキラの緑に目がいきがちです。
今は癒されたい気分なのかも・・・(-_-)zzz

アメリカ話の〆として・・・。

2010.06.10
テーマ:

いよいよ最終日、5月30日です。
打ち上げディナーを済ませた後、
いつもならグリーンルームでみんなと過ごすのですが、
この日はなんだかとても眠くて
夜9時頃ちょっとだけ寝ようと、自分のお部屋に戻りました。
ほんの少しだけのつもりが、目が覚めて時計を見ると
11時30分! えーーーっ!! 2時間半も寝ちゃった!
でも身体はだるだるで、まだ眠りたい〜という感じ・・・。
うーん・・・どうしよう・・・。
「今日が最後の夜だし・・・」
「明日の集合時間もわからないし・・・」
よいしょ!! という感じで起きてグリーンルームへ向かいました。

「もう朝まで寝ちゃうねって、みんなで言ってたんだよ」
「よく起きてきたね〜」
ぼけぼけな頭で話に参加すること、30分くらい・・・。
突然ローソクに火を灯したケーキが登場!!
うわ〜っ (+o+)
そしてハッピーバースデ--の歌 (*^。^*)
発音がほんまもんや〜!!!!

10.6.10.jpg


井上和彦さんがみんなに声をかけて、
サプライズバースデ--を企画してくださったのです )^o^( 
うれしいーっ(*^^)v
「起きて来なかったら、どうしようかと思ったよ」
「12時になって日付が変わったらやろうということに
 なっていたので、みんなちらちら時計見てたの気づかなかった?」
ちーっとも気づきませんでした。
みなさん、そして和彦さん、どうもありがとう!
素敵なバースデーの思い出ができました (^−^)

アニメいずめんと・・・バンザイ!!

二人の乱馬、二人の犬夜叉

2010.06.08
テーマ:

高橋留美子先生の二大作品の主役、乱馬と犬夜叉を演じる
日本とアメリカの声優二人が集結しました!!
山口勝平くんとリチャード・イアン・コックスさんです。

「初めて勝平に会った時、まるで鏡をみているようだったよ」
とリチャードさんは言っておりました。

「アン キュート!」というリチャードさんに、
「なんですって~!!」とあかねで突っ込み・・・

「可愛くね~!!」という勝平くんに、
同じように
「なんですって~!!」と突っ込む・・・。

この日米対決が、とても楽しくとても幸せな瞬間でした。
アメリカ版の「らんま」の技が日本語のままと聞き、
「火中天津甘栗拳!!」を発音するのは大変だったろうなと想像しました。


P5300281.jpg


アメリカ版の犬夜叉で桔梗役をやった方は、
「らんま」でかすみお姉ちゃんの声を担当された方なのだそうです。
なんとなく、わかる気がする (-_-)
あかねちゃんの声の方は、アフレコ当時現役の高校生だったそう・・・。
今度じっくりアメリカ版も見てみたい!!と思いました。


「タッチ」もアメリカ版が出来ればいいのに・・・。