今日は真夏日!

2010.05.25
テーマ:

今日の陽射しは強いですね~。
暑い!暑い!暑いっ!
お洗濯ものはよく乾きそうだけど、
私のお肌もカラッカラに乾いてしまいそうでコワイです (>_<)


乾く...で思い出したのですが、
2年前三ツ矢さんとアメリカに行った時、
その飛行機の中で私の顔が乾燥で
ひとまわり小さくなってしまったことがありました。
乾くな~とは感じていたのですが、
10数時間に及ぶ空の旅を終えて目的地の空港に降り立った時、
三ツ矢さんが驚いた顔で私に尋ねました。

「大丈夫?顔が梅干しみたいだよ?
 天日干しされた梅干しみたいに、顔がひとまわり小さくしぼんでるよ」

またまた~この人は...と相手にしなかったのですが、
ホテルに着いて鏡を見てビックリ!!
そこには三ツ矢さんのおっしゃる通り、
乾燥してひとまわり小さくなった私の顔が映っていました...
「梅干しばあさん」とはよく言ったものです。
きっと私がおばあちゃんになったらこんな感じかな...。
慌てて水道の蛇口をひねり、
顔にバシャバシャ水をかけるといつもの顔に戻りました。
「乾物か?私は?!」


長時間の空の旅には、乾燥対策が必要です。
実は今年も「アニメいずめんと」というコンベンションに参加するため、
もうすぐアメリカ、ノースカロライナに旅立つので、
乾燥対策を万全にして行って来たいと思います。