行ってきました!歯医者さん!

2010.05.07
テーマ:

使えるわけがないとは思ったけれど、
念のため割れた歯を持って歯医者さんへ行ってきました。
仮留め以来1年ぶりです。
「ご無沙汰しています」と先生に言われて、
あまりの恥ずかしさに「すみません」と答えてしまった私。
思い起こせば去年の今頃、
予約日当日に気分が悪くなってキャンセルしたあの日・・・
5月は誕生月なのに、毎年具合が悪い気がすると思ったあの日から1年・・・。

「今年は気をつけて生きてきたので大丈夫です」
心配してくださる先生がずっこけてしまうような受け答えをしたあと、
「よく頑張ってくれたと思います」と、割れた歯を差出しました。
先生は、何とかそれを使おうとトライしてくださったのですが、
やはり無理だったようで、もう1度作りましょうということになりました (>_<)

疲れていたり忙しかったりすると、
予約をして出かけるということが億劫になってしまいがちですが、
今回のことを教訓にもっとまめな人になろうと思います・・・。
今さらだけど、黒豆でも食べるかって感じですぅ〜 (-。-)y-゜゜゜