ゴールデンウィーク

2010.05.04
テーマ:

我が家はちまちまと、お買い物に行ったり映画を観たりして過ごしています。
そんな中、今日は秩父の羊山公園に芝桜を見に行ってきました!
旅行というよりは、遠足という感じです (*^^)v
秩父の芝桜を見たことがない方もいらっしゃるかもしれませんが、
薄いピンクや濃いピンク、白、紫の花々が、パッチワークのように
広がっているとても綺麗なところです。


100504_093820.jpg


その中で「アメージンググレイス」という花をみつけました。
白い花の真ん中が少しピンクがかっている、可愛らしい花です。
有名なあの曲のタイトルと同じ花があるなんて知りませんでした!


100504_092820.jpg


秩父というと、しいたけの産地ですよね?
公園で食べた焼きしいたけがあまりにおいしかったので、
思わず買ってしまいました!
それから大袋入りの干ししいたけ、朝採りのたけのこ、
山椒の実、タラの芽、こごみなど、山の幸も!
町中では、農家の方が漬けたという梅干しが格安で売られていたので、
それも買いました。

なんだか買い出しに行ったみたいな遠足でした (*^_^*)