何てこった!

2010.05.01
テーマ:

先日、海老を食べていたら、造りものの奥歯が割れてしまいました(T_T)
実は1年前に仮留めをしてもらったまま、
本留めをしていない歯で、
そういえば先生に「陶器なので外れた状態で噛むと割れちゃうから気をつけてね」と、念押しされたものでした。
昨年は、お芝居とライブで忙しかったこともあって、
虫歯で痛い (>_<) わけでもないし、まっいいか...と気になりながらも、
ついつい後回しにしてしまっていたのです。
今年、先生からいただいた年賀状に
「早く仮留めの歯を付けに来て下さい」と書かれていたのを見て、
行かなくちゃ!と思いつつも、
面倒臭がって予約しなかった罰を受けてしまいました...。

それにしても、海老で?! あんなに柔らかいものでなぜ?!
おせんべいとか固いものならまだしも、なぜ海老?!
よりによって...と頭の中で恨みがましい思いがグルグルしますが、
きっと歯にしてみれば、すでにひびが入っていたりして
「私は、それでも頑張ったんです!」と涙目で言われてしまいそうです。
治療はGWウィーク明けです。
もうすでにお支払い済みのものですが、
また新たに作ってもらうので再びお支払いとなるのでしょうね~。
(>_<)(*_*)(:_;)(T_T)(ノ><)ノ(ノ><)ノ イヤー!!

面倒臭がりと、後回しは、命取りですな... (-.-;)