行ってきました!歯医者さん!

2010.05.07
テーマ:

使えるわけがないとは思ったけれど、
念のため割れた歯を持って歯医者さんへ行ってきました。
仮留め以来1年ぶりです。
「ご無沙汰しています」と先生に言われて、
あまりの恥ずかしさに「すみません」と答えてしまった私。
思い起こせば去年の今頃、
予約日当日に気分が悪くなってキャンセルしたあの日・・・
5月は誕生月なのに、毎年具合が悪い気がすると思ったあの日から1年・・・。

「今年は気をつけて生きてきたので大丈夫です」
心配してくださる先生がずっこけてしまうような受け答えをしたあと、
「よく頑張ってくれたと思います」と、割れた歯を差出しました。
先生は、何とかそれを使おうとトライしてくださったのですが、
やはり無理だったようで、もう1度作りましょうということになりました (>_<)

疲れていたり忙しかったりすると、
予約をして出かけるということが億劫になってしまいがちですが、
今回のことを教訓にもっとまめな人になろうと思います・・・。
今さらだけど、黒豆でも食べるかって感じですぅ〜 (-。-)y-゜゜゜

ゴールデンウィーク

2010.05.04
テーマ:

我が家はちまちまと、お買い物に行ったり映画を観たりして過ごしています。
そんな中、今日は秩父の羊山公園に芝桜を見に行ってきました!
旅行というよりは、遠足という感じです (*^^)v
秩父の芝桜を見たことがない方もいらっしゃるかもしれませんが、
薄いピンクや濃いピンク、白、紫の花々が、パッチワークのように
広がっているとても綺麗なところです。


100504_093820.jpg


その中で「アメージンググレイス」という花をみつけました。
白い花の真ん中が少しピンクがかっている、可愛らしい花です。
有名なあの曲のタイトルと同じ花があるなんて知りませんでした!


100504_092820.jpg


秩父というと、しいたけの産地ですよね?
公園で食べた焼きしいたけがあまりにおいしかったので、
思わず買ってしまいました!
それから大袋入りの干ししいたけ、朝採りのたけのこ、
山椒の実、タラの芽、こごみなど、山の幸も!
町中では、農家の方が漬けたという梅干しが格安で売られていたので、
それも買いました。

なんだか買い出しに行ったみたいな遠足でした (*^_^*)

何てこった!

2010.05.01
テーマ:

先日、海老を食べていたら、造りものの奥歯が割れてしまいました(T_T)
実は1年前に仮留めをしてもらったまま、
本留めをしていない歯で、
そういえば先生に「陶器なので外れた状態で噛むと割れちゃうから気をつけてね」と、念押しされたものでした。
昨年は、お芝居とライブで忙しかったこともあって、
虫歯で痛い (>_<) わけでもないし、まっいいか...と気になりながらも、
ついつい後回しにしてしまっていたのです。
今年、先生からいただいた年賀状に
「早く仮留めの歯を付けに来て下さい」と書かれていたのを見て、
行かなくちゃ!と思いつつも、
面倒臭がって予約しなかった罰を受けてしまいました...。

それにしても、海老で?! あんなに柔らかいものでなぜ?!
おせんべいとか固いものならまだしも、なぜ海老?!
よりによって...と頭の中で恨みがましい思いがグルグルしますが、
きっと歯にしてみれば、すでにひびが入っていたりして
「私は、それでも頑張ったんです!」と涙目で言われてしまいそうです。
治療はGWウィーク明けです。
もうすでにお支払い済みのものですが、
また新たに作ってもらうので再びお支払いとなるのでしょうね~。
(>_<)(*_*)(:_;)(T_T)(ノ><)ノ(ノ><)ノ イヤー!!

面倒臭がりと、後回しは、命取りですな... (-.-;)

1 2 >>