今日は真夏日!

2010.05.25
テーマ:

今日の陽射しは強いですね~。
暑い!暑い!暑いっ!
お洗濯ものはよく乾きそうだけど、
私のお肌もカラッカラに乾いてしまいそうでコワイです (>_<)


乾く...で思い出したのですが、
2年前三ツ矢さんとアメリカに行った時、
その飛行機の中で私の顔が乾燥で
ひとまわり小さくなってしまったことがありました。
乾くな~とは感じていたのですが、
10数時間に及ぶ空の旅を終えて目的地の空港に降り立った時、
三ツ矢さんが驚いた顔で私に尋ねました。

「大丈夫?顔が梅干しみたいだよ?
 天日干しされた梅干しみたいに、顔がひとまわり小さくしぼんでるよ」

またまた~この人は...と相手にしなかったのですが、
ホテルに着いて鏡を見てビックリ!!
そこには三ツ矢さんのおっしゃる通り、
乾燥してひとまわり小さくなった私の顔が映っていました...
「梅干しばあさん」とはよく言ったものです。
きっと私がおばあちゃんになったらこんな感じかな...。
慌てて水道の蛇口をひねり、
顔にバシャバシャ水をかけるといつもの顔に戻りました。
「乾物か?私は?!」


長時間の空の旅には、乾燥対策が必要です。
実は今年も「アニメいずめんと」というコンベンションに参加するため、
もうすぐアメリカ、ノースカロライナに旅立つので、
乾燥対策を万全にして行って来たいと思います。

「アニメスクランブル」1000回記念公開イベント!

2010.05.21
テーマ:

19年以上にわたる『アニスク』の歴史をたっぷり堪能できるイベントです。
番組にゆかりのあるゲストの方を招いてのトークコーナー、
過去の貴重な映像の初公開、
そして、今年デビュー30周年の日髙のミニライブコーナー
(あのゲストとあの曲をデュエットしちゃうかも?!)もありますよ!!


「祝1000回!ノン子とのび太のアニメスクランブル
       ~アニラジの歴史はここから始まった~」

  出演  日髙のり子  長谷川のび太
  ゲスト 林原めぐみ  野中藍  angela

  日時  6月27日(日) 開場15:30 開演16:30
  場所  東京・九段会館大ホール
  料金  4,800円(全席指定)
  特典  番組でハガキ・メール採用者にしか手にする事のできない
      「アニスク埋蔵金タオル」を入場者全員にプレゼント


最速先行チケット予約の詳細を
このブログをご覧いただいている皆さんだけにお知らせします!


  文化放送「A&G超RADIOSHOW アニスパ!」内で先行予約受付
  *5月22日(土)21:00〜翌23日(日)正午まで
   専用特電番号で受付ます。


それでは、九段会館で逢いましょう!!

本日、快晴なり!

2010.05.17
テーマ:

今日はホントにいいお天気ですね。
半袖姿の方もちらほら...
私も昨日衣替えをしたおかげで、春物のお洋服でお出かけすることができました!
そのかわり、クリーニング待ちの冬物が大きな袋に3つ分くらいあります。
私は季節外の衣類は茶箱に入れて保管しているのですが、
その茶箱のスペースが残りわずかなのに、
クリーニングを終えた後のことを考えると、とても不安です (>_<)
家のどこかにパズルのようにはめ込むしかありません。うーん。


一昨日の「レッツゴーヤング」の上映会&トークショーは、いかがでしたか?
楽しんでいただけたでしょうか?
来て下さった皆さんありがとうございました。
上映会の間、
私たちはNHK-BS「蔵出し劇場/レッツゴーヤング」の収録をしていました。
スタジオには当時の写真が飾られていて、少しくすぐったい感じがしました。
でも、太川陽介さんと久しぶりにお会いして懐かしかったし、うれしかったですね~。

石野真子さんとはちょうど入れ代わりで私たちがサンデーズとして入ったので、
番組ではご一緒していないのですが、いろいろなお話しが出来て楽しかったです。
渋谷哲平さんは先輩サンデーズの中でも、
よく声をかけてくださった方なので再会の喜びもひとしおでした。


放送は、NHK-BS2「蔵出し劇場」(木)18:00〜 
6週連続でレッツゴーヤング特集が組まれるそうです。
第1回は、6/3(木)で、私は後半の第4回〜第6回に出演してます。
ぜひ、ご覧ください!

やっぱり花でした!!

2010.05.13
テーマ:

以前お話した、幸福の木から生えてきた不思議なものは、やはり花でした。
こんなに綺麗に咲いたんですよ。


100508_213918.jpg


しかもすごくいい香りなんです (^−^)
甘いけどすっきりしていて爽やかな香り・・・。
1週間ほどじっくり愉しませていただきました。
しかも!朝ではなく夕方6時過ぎ頃から花が開き香り始めるんです。
このアロマテラピー効果が凄いっ!!
一晩中いい香りに包まれて、癒されました〜。
玄関のドアを開けると家中が香りに包まれているという・・・
こんな贅沢、なかなか味わえませんよ。
ああ、どうか来年も咲いてくれますように・・・。

さて最後に私が出演するイベントのお知らせです (^O^)/

思い出の青春ポップス「レッツゴーヤング」番組上映会&トークショー。
出演は太川陽介さん、石野真子さん、渋谷哲平さん、そして私です。

 5月15日(土)午後4時〜6時
 NHKアーカイブス2F出会いの広場(シアター)にて
 入場は無料です。

NHKアーカイブスは埼玉県川口市上青木3−12−63 SKIPシティ内

よかったら遊びに来てくださいね。


*詳細はNEWSのページにリンクがありますので・・・

母の日

2010.05.09
テーマ:

今日のお花屋さんは、どこも大忙しでしたね。
赤やピンクのカーネーションにちょこっと白いかすみ草を入れて・・・
そんな花束を抱えている子供たちを近所で見かけました。
日曜日ということもあって、付き添いはお父さん。
男の子とお父さんがそろってお花屋さんに行くなんて、
1年に1度、母の日だけかも知れませんね。(^-^)

さてうちは・・・


100509_224815.jpg


こーんなお花でした~。
赤ワインのようなシックなカーネーションとピンクのガーベラ!
リボンはカーネーションとおそろいです。
洋服屋さんではこの色をボルドーと言います。
一時この色の服ばかりを着ていたことがあったほど、お気に入りの色です。
うーんGOOD JOB!! (^_-)-☆


<< 1 2