初めての味

2010.04.21
テーマ:

昨日は番組の打ち上げで、ロシア料理をいただきました。
食前酒、いちごとバジルのウオッカがあったので、
珍しい!!と思い頼んでみました。
ウオッカにいちごとバジルを漬けたものだそうですが、
ウオッカにしては喉にカーッとくるものもなく
食前酒だからかもしれませんが、軽い感じで飲みやすかったです。
いちごの甘酸っぱい香りとバジルの爽やかさに、
天使のお酒を飲んだ気持ちになりました (*^_^*)

いろいろなお料理をコースでいただいたのですが、
定番ボルシチがさっぱりしていてとてもおいしかったです。
そして食後のロシアンティー、ジャム台に載せられた、
いちご、薔薇、柑橘系の皮を使ったマーマレード・・・
紅茶に入れても良し!
デザートとしてそのまま食べても良し!
あまりのもおいしくて、
思わず「パンくださーい!!」と言ってしまいたいほどでした (^−^)

お土産にピロシキを!と思ったのですが、残念ながら売り切れ・・・
次に行った時のお楽しみができました。
番組が終わるのはさみしいけれど、おいしい&楽しい思い出が
増えました。「ごちそうさまでしたーっ!」 (^O^)/