新学期

2010.04.07
テーマ:

新学期が始まりました。
3月31日~4月3日までは、家族旅行で四国へ行って来ました (*^^)v
四国はプライベートで行くのは初めてです。


1日目は、高知で龍馬記念館や桂浜を見て、ひろめ市場で鰹のたたきを食べ、
高知城に登ってから、徳島へ・・・かずら橋の温泉で1泊。
翌日はかずら橋を渡ってから、うだつの古い町並みを見学したり、
竹細工のお店でお買い物などを楽しんだ後、鳴門方面へ移動!
鳴門のホテルで1泊、そして大塚国際美術館を見学して、
鳴門のうず潮を見に行きました。
うず潮って、私の想像では大きな洗濯機のようにぐるぐると
海がうずを巻いているイメージだったのですが、実際はちょろちょろっと、
小さなうずが巻いたり消えたりを繰り返している感じで、
な~んだ (-_-;) と、ちとがっかり・・・。

気を取り直して、高松へ移動!! 名物の骨付き鶏を食べました (*^。^*)
高松で1泊して、最終日は小豆島へ・・・。
「二十四の瞳」のロケ地や、醤油工場、オリーブ畑を見学!
食べるオリーブオイル、塗るオリーブオイル、おまけにオリーブの苗までお買い上げ!
この苗は手で搾れるオリーブの実がなるそうですが、
果たしていつになることやら・・・。
というわけで、楽しい楽しい旅行は終了しました。


そして新学期・・・また早起きが始まります (+_+) ヘルプミー!!

とっても綺麗な桂浜
とっても綺麗な桂浜

1 2 >>