これは花?ですか?!

2010.04.27
テーマ:

うちの幸福の木に、なにやらおかしなものが生えてきました。
これは一体なんなのでしょう?
この木は8年くらい前の母の日に、
子どもからプレゼントされたもので、
当時は30センチくらいの大きさだったのですが、
今では1メートルを超える高さになりました。
それほど長く育てていて、こんなものが生えてきたのは初めてです!
切ってしまった方がいいのか、このままの方がいいのか、
さっぱりわかりません (?_?)

とりあえず害はなさそうなので、
このまましばらく様子をみることにいたします・・・。
ちょっとバランス悪いけど。

これです!
これです!

初めての味

2010.04.21
テーマ:

昨日は番組の打ち上げで、ロシア料理をいただきました。
食前酒、いちごとバジルのウオッカがあったので、
珍しい!!と思い頼んでみました。
ウオッカにいちごとバジルを漬けたものだそうですが、
ウオッカにしては喉にカーッとくるものもなく
食前酒だからかもしれませんが、軽い感じで飲みやすかったです。
いちごの甘酸っぱい香りとバジルの爽やかさに、
天使のお酒を飲んだ気持ちになりました (*^_^*)

いろいろなお料理をコースでいただいたのですが、
定番ボルシチがさっぱりしていてとてもおいしかったです。
そして食後のロシアンティー、ジャム台に載せられた、
いちご、薔薇、柑橘系の皮を使ったマーマレード・・・
紅茶に入れても良し!
デザートとしてそのまま食べても良し!
あまりのもおいしくて、
思わず「パンくださーい!!」と言ってしまいたいほどでした (^−^)

お土産にピロシキを!と思ったのですが、残念ながら売り切れ・・・
次に行った時のお楽しみができました。
番組が終わるのはさみしいけれど、おいしい&楽しい思い出が
増えました。「ごちそうさまでしたーっ!」 (^O^)/

雪?!ですか?!

2010.04.17
テーマ:

寒い寒いと思ったら、まさか雪が降るなんて・・・びっくりです。
何度も言うようですが、私がこたつをしまったとたんの寒さ、
むしょうに腹立たしいかぎりです!!
意地でももうこたつは出すもんか~!!と誰に言うともなく
心の中で叫んでおります。
さて明日は、田中公平さんとのトークショー、とても楽しみです。
最近公平さんとのお仕事は、「サクラ大戦」がらみが多く、
個人的に思い出話に花が咲きそうな共演は、
本当に久しぶりで何だかとっても楽しみです。
チケットをお持ちの皆さん、どうぞ会場まで迷わずお越しくださいね。
抱腹絶倒のトークショーを、どうぞお楽しみに \(^o^)/

また冬ですか~?!

2010.04.12
テーマ:

いったい何なんでしょう、この寒さ!!
昨日こたつを片付けたばかりだというのに、
私の行動を見ていて、意地悪するかのようなこの天気・・・
「日本って住みにくいな~」と外国籍の方々は戸惑うでしょうね。
暖かかったり、寒かったり、体調を管理するのが大変です。

いち早くコートをクリーニングに出してしまい、
寒い寒いと震えている方もいらっしゃるかも知れませんね。
私は意外と用心深くて、また寒くなるかも知れないと、
コートにしろ、こたつにしろ、いつまでもそのままにしておくタイプ。
そして急に暑くなっても素早く対応できず、衣替えも遅れがち (>_<)
風邪をひくことはまずないけれど、
季節よりちょっとゆっくりなテンポで生きています。

ぽかぽかな日

2010.04.10
テーマ:

春らしい暖かさになりました。
コートは着ているものの、コートの中はずいぶん薄着になりました。
来ているものが軽くなると、心も軽くなりますね (*^。^*)

暖かいと動くのも楽なので、少しずつですが活動的な私になって来ました!
寒いとどうしても家にこもりがちで、何をするにもおっくうになってしまいます。
このやる気のなさは何なんだ!と、自分にはっぱをかけても、ぐずぐず・・・。
春生まれだからかも知れませんが、私はやっぱり春が好き!
新しい芽が産まれ、始まりのエネルギーが感じられるこの季節が、
私を目覚めさせてくれるようです。
さ~て、何から始めましょうか?!
これっ!!というのは浮かばないけれど、何かをスタートさせたい
今日この頃であります。

<< 1 2