早いもので・・・

2010.03.19
テーマ:

昨日、今年度最後の保護者会がありました。
2学期末の保護者会に行かれなかったことや、
クラスの親睦会も仕事で欠席したこともあって、
何だかあっという間に過ぎてしまった感じです。
同じクラスのお母さん達と、あまりおしゃべりする機会がなかったような・・・。
でも昨日は、保護者会のあと茶話会があったので、
最後の最後に少しでもお話できてよかったです (*^。^*)

中学生ともなると、親が学校に行く機会がぐっと減りますよね?
同じクラスの子の名前と顔が一致しないうちに、
学年が変わってクラス替え・・・
小学生の頃は、私が週1で学校に絵本を読みに行っていたので、
同じクラスはもちろん、隣のクラスや、
他学年の子達の顔まで覚えていたことを思うと、
なんだかちょっと寂しい気がします。

昨日は成績表が配られたあと、
わが子あてに手紙を書いてくださいと、先生がおっしゃいました。
「小言が1番に浮かぶかもしれませんが、ほめてあげてくださいね!!」
お母さんたちから、小さな笑い声がもれました・・・(^^♪