久しぶりの温泉

2010.03.12
テーマ:

夕べは、久しぶりに近くの温泉に行ってきました。
やっぱり温泉は、身体の芯から温まっていいですね~ (*^。^*)
花粉も飛んで季節は春へと変わりつつありますが、
何だかこの頃からだが、妙に冷えています・・・。
暖かかったり寒かったりするので、
体温調節が上手くいかないのかもしれません。
とにかかく!冷えるのはイヤ!!
なぜかというと・・・

やる気がでなくなるんです~ (ToT)

そういうわけで、温泉大好き (^o^)
そして身体の中からも温めたい!!と思うので
生姜湯を飲んでいます。市販の生姜ドリンクもありますが・・・
お試しで、自分で作ってみました!!


100312_103045.jpg


空いたジャムの瓶に、生姜握りこぶし半分程度と、レモン汁1個分、
はちみつ目分量で大さじ1杯くらいを入れて~
シェイク! シェイク!!
お湯で割っても良し、炭酸水で割っても良し、
自家製生姜ドリンクで、冷え退散~!!