気づかぬうちに・・・

2010.03.30
テーマ:

いつの間にか、桜が咲いていました。
うちのすぐそばに、1本だけ桜の木があるんです。
まだかまだかと待っていって、気づいたらもう満開・・・
なんだか出産に立ち会えなかった感じです (-_-;)

いったい、いつ咲いたんだろう?
何だか悔しい気持ちです。
でも桜が咲いたとはいえ、寒いですよね~。
冬より寒い気がして、家にいるとこたつから出られません。
冬用に買ったチャイ(スパイスティー)のパックを取り出して、
水と豆乳で煮出し、蜂蜜を入れて飲んでいます。
去年まで、寒い日はココアという感じでしたが、
今はチャイがお気に入り! 
あのスパイスの香りが、作っているときから
私を幸せな気持ちにしてくれるんです (*^。^*)

とはいえ、そろそろぽかぽかの春になってほしい!
今日この頃です。

演劇鑑賞

2010.03.25
テーマ:

今週は、まるで芸術鑑賞ウィークのように4本もお芝居を観に行ってしまいました。
SFもの翻訳ものダンスをテーマにしたものなど、
ジャンルはさまざまですが、どれもとても面白かったです。

テレビドラマや映画も好きだけど、
舞台は役者さんが目の前で生の演技を見せてくれるので、
そのエネルギーがダイレクトに伝わってきて、いいですね~。
いきいきと演じている人たちは、輝いていてとても素敵です。
そんな姿をみていると、私も頑張らなくちゃ!!という
気持ちになって来ます。
実は来週、もう1本観る予定なんです。
3月末は、なぜか演劇鑑賞三昧です (*^^)v

早いもので・・・

2010.03.19
テーマ:

昨日、今年度最後の保護者会がありました。
2学期末の保護者会に行かれなかったことや、
クラスの親睦会も仕事で欠席したこともあって、
何だかあっという間に過ぎてしまった感じです。
同じクラスのお母さん達と、あまりおしゃべりする機会がなかったような・・・。
でも昨日は、保護者会のあと茶話会があったので、
最後の最後に少しでもお話できてよかったです (*^。^*)

中学生ともなると、親が学校に行く機会がぐっと減りますよね?
同じクラスの子の名前と顔が一致しないうちに、
学年が変わってクラス替え・・・
小学生の頃は、私が週1で学校に絵本を読みに行っていたので、
同じクラスはもちろん、隣のクラスや、
他学年の子達の顔まで覚えていたことを思うと、
なんだかちょっと寂しい気がします。

昨日は成績表が配られたあと、
わが子あてに手紙を書いてくださいと、先生がおっしゃいました。
「小言が1番に浮かぶかもしれませんが、ほめてあげてくださいね!!」
お母さんたちから、小さな笑い声がもれました・・・(^^♪

今年の私

2010.03.17
テーマ:

星占いによると、6月まではラッキーで、
後半は今まで頑張ったことが実って返って来る!
という運勢らしいです。
ちなみに昨年は、12年に1度の大幸運の年だったらしいのですが
驚くような幸運は訪れなかったような・・・。
そんな私のぼやきを聞いた星占いの先生は、こうおっしゃいました。
「でも、自分のこれから進むべき道は見えてきたんじゃない?」

・・・そう言われてみれば、そうかも知れないです。
「そういうことなのよ! (*^。^*) 」

なるほど~ (ー_ー)!!
ラッキーな年なんて言われると、何をしても上手くいくような、
例えば懸賞が当たり、
オーディションに受かり、
身体も健康で、
いいことづくめの年!!!という気がしていたのですが
運勢的に見る、幸運期というのは
もっと大きな転機とか運命とかいうものらしいです。
そう考えると、懸賞に当たったりはずれたり、
オーディションに受かったり落ちたり、
ちょっとした具合の悪さや、喜び、悲しみなどは、
人生のスパイス的なものなのかも・・・と思ったりするのです。
う~ん、なんだか深いわ~、今日のワ・タ・シ (^。^)y-.。o○

味噌ラーメン

2010.03.15
テーマ:

時々むしょうに食べたくなるものってありますよね?
私の場合は、フライドチキンやカレーうどん!
疲れたときには、肉ーっ!! 肉なら何でもいいーっ!!
と思うときもあります。

今日は、おろしにんにくをたっぷり入れた味噌ラーメンが
食べたくて食べたくて仕方がなかったのですが、
夫に「お昼にもやしラーメンと餃子をがっつり食べたからイヤ!」
と言われ、泣く泣く諦めて晩ごはんを作りました (>_<)
今夜の献立は、鰯のつみれ汁としめじとごぼうの炊き込みご飯。
味噌ラーメンとはかけ離れたメニューです (/_;)
青梗菜とじゃこの唐辛子炒め、やまいものバター醤油焼きに、
大根、にんじん、きゅうりのぬか漬けも出して、
それはそれでおいしかったのですが、やっぱり・・・

味噌ラーメンが食べた~い!! (ToT)/~~~

神様・・・明日は家族全員が賛成してくれて、
味噌ラーメンが食べられますように・・・
・・・って、大げさな~ (-_-;)

<< 1 2