懲りずにチャレンジ!

2010.02.27
テーマ:

何度も何度も失敗を繰り返している、
ぬか漬けにまたまたチャレンジです!
今回は気合いを入れて、かめを購入しました。


10.2.27.jpg


先日観た映画「かたつむり食堂」に、
主人公がおばあちゃんのぬか床を大切にしているシーンがあり、
この映画を気に入って、原作本、レシピ本を購入したわが子が、
きっと一緒にかき混ぜてくれるに違いない!
と淡い期待を抱き、映画と同じ形のかめを購入したわけです!
大きさは、ちと小さめですが・・・ (^^♪
今朝漬けた、にんじん、大根、なすが、
いい感じに漬かっていたので取り出して、またまたかき混ぜました。
明日は日曜日だけど、味見をしたいので朝はごはんの予定です。
私も頑張るから、長生きしてくれよ~、ぬか床よ~ (^o^)丿