フィギュア女子フリー

2010.02.26
テーマ:

真央ちゃん、銀メダルおめでとう!!
今日の放送は、私も仕事先のテレビで見ていました。
真央ちゃんが滑る!と聞いて、
みんなで仕事を中断してテレビの前へ・・・
室内だけど、まるで街頭テレビを見ているようでした。
ニュースでも、町の至るところで真央ちゃんの演技を
食い入るようにみつめる人たちの姿が紹介されていたけれど
みんな一様に、トリプルアクセルの場面で息を詰め、
まさかのエッジが氷にひっかかるという、
アクシデントでため息をつく・・・
まさに、日本中の人々が心をひとつにして
ひとりの少女の活躍を祈り、応援した瞬間でしたね。

できることなら、ノーミスで演技を終わらせてあげたかった。
今シーズンの自己ベストとはいえ、悔しかっただろうな・・・。
でも、男子も女子も全員入賞だなんて凄い!!
まだまだみんな若いし、4年後のオリンピックが楽しみです!
それから、純日本人のアメリカ代表、
長洲未来ちゃんのこれからも気になるところです。
ああ、今日は本当に気合いいっぱいで応援したので、なんだか疲れてしまいました。
それにしても、キム・ヨナのあの強さはどこから来るのでしょう?
コーチは見る限り完璧癒し系の方ですよね・・・。
その秘密も気になる~!! (゜o゜)
どこかでドキュメントやらないかなー。