長―いおしゃべり

2010.02.18
テーマ:

漫画家の渡辺多恵子さんのお誘いで、
春風亭小朝さんの独演会に行ってきました。
前回は志の輔さん、今回は小朝さん、なんだか落語づいています。
私は、落語で使われる江戸弁が好きみたいです。
聞いていると、気持ちがいいんですよね。
私の父が江戸っ子で、「ひ」と「し」の区別がつかない人
だからでしょうか?(父は、ひろしさんをしろしさんと言います)
小朝さんの独演会、どれも面白かったけど、
最後の「人情話」がとくに心に響きました。 
また行きたいな (^^♪

16時に終演、そのあとは多恵子さんとちょっと早めのディナー。 
ガールズトークに花が咲き、気が付いたら21時30分・・・(@_@;) 
どひゃ~、何時間しゃべっとるんや!!
でも、おかげさまで(?!) 身も心もスッキリ~ \(^o^)/
こういうおしゃべりって、私にとってすごく大切なんだとしみじみ思いました。
心が軽くなるって、こういうことなんですね!


100218_233000.jpg

今日、多恵子さんからいただいた「風光る」の文庫版!

コミックスは、ちゃーんと自分で買って揃えてまーす (^_-)-☆ 私は、セイちゃんですから…。
コミックスは、ちゃーんと自分で買って揃えてまーす (^_-)-☆ 私は、セイちゃんですから…。