ポニョ

2010.02.05
テーマ:

今夜の金曜ロードショーは、「崖の上のポニョ」ですね。
私も映画館で3回観ました!
ポニョ、可愛いですよね~ (*^_^*)

事前特番で、宗介のおかあさんが「となりのトトロ」の「さんぽ」を
口ずさむシーンを取り上げて、子育て中のおかあさんは、
みんな「トトロ」を観ているからというお話をされていました。

そういえば、うちも1歳の頃、毎日「トトロ」のビデオを観ていたなあ・・・。
ストーリーを愉しむというよりも、
自分がメイちゃんになって物語の中で生きている感じ!
メイちゃんの動きをまねしながら、家中を走り回っていました。

ほほうー、こんなビデオの観方もあるのか・・・ (ー_ー)!!
と思ったものです。

そんな姿を目で追いながら、「トトロ」のアフレコ後のインタビューで、
「いつか結婚して子どもが生まれたら見せたい作品ですね」なんて、
遠い夢のように話していたことが、
こうして今現実になっていることに感慨深さを感じたり・・・。

今度は、そうだな・・・、
「いつか子どもが結婚して孫が生まれたら見せたい作品ですね」なんて、
言っちゃいましょうか(笑)

バケツの中のポニョ?!
バケツの中のポニョ?!