節分

2010.02.03
テーマ:

今年の節分は危なかった・・・と言っても
別にデンジャラスな豆のぶつけ合いをしたわけではありません (^o^)
夕方、映画「オーシャンズ」を観て、
帰りにスーパーで節分用の福豆を買おうとしたら・・・


「豆がないっ!」


ヒイラギや鬼のお面は残っているのに、
豆だけがどこを探しても見つからず、
どうやら売り切れてしまったようなのです!
え~っ、どうしよう・・・ (ToT)

前もって準備をしなかったくせに、
できないかも?となると急に縁起が悪いような気がして焦ります。
広いスーパーの端から探し直して、
こんなところにあるわけないよなという野菜売り場のワゴンの中に、
ほかの商品に隠れるようにして置いてある豆を発見!! 

 
嬉しかった~ (*^_^*)


というわけで、無事節分を済ますことができました (*^^)v
「鬼はそと~、福はうち~」のどさくさに紛れて、
子どもが「説教鬼はそと~!($・・)/~~~」と私に豆をぶつけて来ました。
「な、なんだとー?!(@_@;) し、宿題チンタラ鬼はそと~!」
と、しばし豆のぶつけ合い・・・み、醜い・・・。

そういえば、子どもが通っていた幼稚園の先生が、
節分の日のお手紙に、
「みなさんの心の中の鬼も退治できましたか?」と
書いてあったのを思い出し、
こんなことをやっている場合ではないと、反省したのでした ($・・)/~~~ 

心の中の鬼退治…いと難し  (>_<)
心の中の鬼退治…いと難し (>_<)