ぽっかぽか

2010.02.09
テーマ:

今日は、春のように暖かい一日でしたね。
花粉もよく飛んでいたようで、鼻がムズムズ・・・
この季節はメガネをはずして、マスクをした方がいいかもしれません。
メガネが曇らないマスクというのも売っていますが
私の場合、そういうものでも曇っちゃうんです。
鼻息が人より荒い(?!)のでしょうか・・・?

今日は久しぶりにプールで泳ぎました!
とは言っても、ほんの30分程度ですが (>_<)
でも泳ぐと肩のあたりがぽかぽかして、
冬の間寒さでキュッとなっていた筋肉が、少しほぐれたみたいです。
運動っていいなあ・・・
わかってはいても重い腰がなかなか上がらない・・・
困ったものです。


でも、そろそろ3月のライブ(今回はゲストなので出番は少ないですが)の
リハーサルが始まります。
準備をかねて運動も本格的に始めなければ!!
頑張りまーす (^o^)丿

おとうと

2010.02.06
テーマ:

山田洋次監督の最新作、「おとうと」を観て来ました。
この映画には、お友達の松野太紀くんが出演しています。
映画が始まってすぐに、松野くんを発見!!
目立ってましたよ~、鶴瓶さんとも吉永小百合さんとも
きっちり絡んでいました! やるう!! (*^^)v

映画は、とても温かいお話でした。
親子の縁とか、兄弟の絆とか、どんなに喧嘩をしても、
迷惑をかけられても、切ることの出来ない、深い愛情で結ばれた関係・・・
いいものだな~と思いました。
今は、そういう人との関わり方が薄くなっているような気がします。
「情」というものを、もっと深く心に刻みたい・・・
そんなことを、ふと考えた今日なのでした (ー_ー)!!

ポニョ

2010.02.05
テーマ:

今夜の金曜ロードショーは、「崖の上のポニョ」ですね。
私も映画館で3回観ました!
ポニョ、可愛いですよね~ (*^_^*)

事前特番で、宗介のおかあさんが「となりのトトロ」の「さんぽ」を
口ずさむシーンを取り上げて、子育て中のおかあさんは、
みんな「トトロ」を観ているからというお話をされていました。

そういえば、うちも1歳の頃、毎日「トトロ」のビデオを観ていたなあ・・・。
ストーリーを愉しむというよりも、
自分がメイちゃんになって物語の中で生きている感じ!
メイちゃんの動きをまねしながら、家中を走り回っていました。

ほほうー、こんなビデオの観方もあるのか・・・ (ー_ー)!!
と思ったものです。

そんな姿を目で追いながら、「トトロ」のアフレコ後のインタビューで、
「いつか結婚して子どもが生まれたら見せたい作品ですね」なんて、
遠い夢のように話していたことが、
こうして今現実になっていることに感慨深さを感じたり・・・。

今度は、そうだな・・・、
「いつか子どもが結婚して孫が生まれたら見せたい作品ですね」なんて、
言っちゃいましょうか(笑)

バケツの中のポニョ?!
バケツの中のポニョ?!

節分

2010.02.03
テーマ:

今年の節分は危なかった・・・と言っても
別にデンジャラスな豆のぶつけ合いをしたわけではありません (^o^)
夕方、映画「オーシャンズ」を観て、
帰りにスーパーで節分用の福豆を買おうとしたら・・・


「豆がないっ!」


ヒイラギや鬼のお面は残っているのに、
豆だけがどこを探しても見つからず、
どうやら売り切れてしまったようなのです!
え~っ、どうしよう・・・ (ToT)

前もって準備をしなかったくせに、
できないかも?となると急に縁起が悪いような気がして焦ります。
広いスーパーの端から探し直して、
こんなところにあるわけないよなという野菜売り場のワゴンの中に、
ほかの商品に隠れるようにして置いてある豆を発見!! 

 
嬉しかった~ (*^_^*)


というわけで、無事節分を済ますことができました (*^^)v
「鬼はそと~、福はうち~」のどさくさに紛れて、
子どもが「説教鬼はそと~!($・・)/~~~」と私に豆をぶつけて来ました。
「な、なんだとー?!(@_@;) し、宿題チンタラ鬼はそと~!」
と、しばし豆のぶつけ合い・・・み、醜い・・・。

そういえば、子どもが通っていた幼稚園の先生が、
節分の日のお手紙に、
「みなさんの心の中の鬼も退治できましたか?」と
書いてあったのを思い出し、
こんなことをやっている場合ではないと、反省したのでした ($・・)/~~~ 

心の中の鬼退治…いと難し  (>_<)
心の中の鬼退治…いと難し (>_<)

ほっと一息・・・

2010.02.01
テーマ:

赤坂のスタジオに入る前に、ちょっと寄り道をして
「虎屋」でお抹茶と和菓子をただきました。
赤坂見附から、青山方面に向かって坂を上ったところに、
「虎屋」があることは知っていましたが入るのは初めて!
中は意外と広く、艶のあるフロアに赤い椅子が可愛らしく並んでいて、
大きめの花器に活けられた花が美しく、落ち着きのある空間でした。

ケーキとコーヒーや紅茶もいいけれど、
たまには、こうしてゆっくりとお抹茶と和菓子で
くつろぐのも、趣があっていいなあと思いました。
また赤坂でお仕事があるときには、行ってみようかな・・・。

1 2 3 >>