コンサート

2010.01.30
テーマ:

西村由紀江さんのピアノコンサートに行って来ました。
2年ぶりのコンサート・・・
今回は、ギター、チェロ、サックス、パーカッションなども加わって、
皆さんに囲まれて演奏しているゆっきぃは、とても楽しそうでした。
ゆっきぃの曲は、映画やドラマ、
CMソングなどで耳にすることが多いのですが、
優しくて美しいメロディが心に染みてジーン・・・とくるんです。
私は、今発売中のアルバム「ビタミン」に入っている
「あの日のこと」という曲を聴いて、思わず泣きそうになってしまいました。
曲の前のMCで、自分が悩んだり苦しんだりした時期も、
振り返ると愛おしく思えてくる・・・
その気持ちを曲にしたと聞き、そう思いながら聴いていたら
うるっ・・・ときてしまったのです (ToT)

それから、昔私がやっていたラジオ番組で、
悩み相談コーナーのBGMとして使わせていただいていた
「あなたに最高の幸せを」も演奏してくれて嬉しかったです。
久しぶりのコンサートで、本当に幸せいっぱいに演奏する
ゆっきぃを見る事が出来て、私も温かい気持ちになりました。
これからも素敵な曲を、たくさん作ってね!