懐かしい・・・。

2010.01.24
テーマ:

2月17日にポニーキャニオンから、
私のベスト盤が発売されることになりました。
収録曲を見ると、懐かしいものばかり(当たり前)。
ほとんどが「タッチ」の曲ですが、
その中でマニアの方の目がキラリ!と輝くのは、
やはりアイドル時代に「レッツゴーヤング」で2ヶ月間歌わせて頂いた、
「もう1度ブラックコーヒー」と
私が司会を務めた「タミヤRCカーグランプリ」という
ラジコン番組のイメージソングだった「潮風のサーキット」でしょうね~。

当時小学生でラジコンやミニ四駆に夢中だった少年と
テレビ局でお仕事をする機会も増えてきました。
みんな大人になって、テレビ番組を作る人になっていたりして、
しみじみ時の流れを感じてしまいます。
「もう1度ブラックコーヒー」は、
昨年のお芝居「憧れのスーザン・ボイル様」でもちらっと流れましたね。
昨年は日本テレビの「おもいッきりDON!」でも流していただきました。
とってもシュールな形で、長生きしている曲でございます(笑)。
興味のある方は、ぜひポニーキャニオンのHPをご覧になってくださいね (*^_^*)