コンサート

2010.01.30
テーマ:

西村由紀江さんのピアノコンサートに行って来ました。
2年ぶりのコンサート・・・
今回は、ギター、チェロ、サックス、パーカッションなども加わって、
皆さんに囲まれて演奏しているゆっきぃは、とても楽しそうでした。
ゆっきぃの曲は、映画やドラマ、
CMソングなどで耳にすることが多いのですが、
優しくて美しいメロディが心に染みてジーン・・・とくるんです。
私は、今発売中のアルバム「ビタミン」に入っている
「あの日のこと」という曲を聴いて、思わず泣きそうになってしまいました。
曲の前のMCで、自分が悩んだり苦しんだりした時期も、
振り返ると愛おしく思えてくる・・・
その気持ちを曲にしたと聞き、そう思いながら聴いていたら
うるっ・・・ときてしまったのです (ToT)

それから、昔私がやっていたラジオ番組で、
悩み相談コーナーのBGMとして使わせていただいていた
「あなたに最高の幸せを」も演奏してくれて嬉しかったです。
久しぶりのコンサートで、本当に幸せいっぱいに演奏する
ゆっきぃを見る事が出来て、私も温かい気持ちになりました。
これからも素敵な曲を、たくさん作ってね!

最近のお気に入り

2010.01.28
テーマ:

シャンプーを変えてみました。
今までも、しっくりくるものがなかなか無くて、
通販でいろいろ試していたのですが、
今回のものは正直に言って大正解!!です。
香りも、大好きなレモングラスの爽やかな香りで
素材も自然に優しいものが使われています。
ただ石鹸シャンプーなので、
使い心地がどうかなと心配していたのですが、
シャンプー後には少しきしみを感じるものの、
ペアーのコンディショナーを使うと、
驚くほどなめらかな仕上がりになるのです (*^_^*)
もう手放せないっ!!と思っています。

このシャンプー&コンディショナーに加えて、
以前お話した、伊豆大島の三原椿油を使うと、
本当にふっくらとした仕上がりになります。
大満足!!

私はお化粧品などの香りが苦手なので、
自然なもの、自然な香り、地球に優しく人にも優しい・・・
そういうものに囲まれていると、すごく幸せを感じます。
昔はそういうものを探すのが大変でしたが、
今はずいぶん増えましたよね?
それをひとつずつ試しながら、お気に入りを増やしていく。
それが、ささやかな楽しみなのです (*^^)v

懐かしい・・・。

2010.01.24
テーマ:

2月17日にポニーキャニオンから、
私のベスト盤が発売されることになりました。
収録曲を見ると、懐かしいものばかり(当たり前)。
ほとんどが「タッチ」の曲ですが、
その中でマニアの方の目がキラリ!と輝くのは、
やはりアイドル時代に「レッツゴーヤング」で2ヶ月間歌わせて頂いた、
「もう1度ブラックコーヒー」と
私が司会を務めた「タミヤRCカーグランプリ」という
ラジコン番組のイメージソングだった「潮風のサーキット」でしょうね~。

当時小学生でラジコンやミニ四駆に夢中だった少年と
テレビ局でお仕事をする機会も増えてきました。
みんな大人になって、テレビ番組を作る人になっていたりして、
しみじみ時の流れを感じてしまいます。
「もう1度ブラックコーヒー」は、
昨年のお芝居「憧れのスーザン・ボイル様」でもちらっと流れましたね。
昨年は日本テレビの「おもいッきりDON!」でも流していただきました。
とってもシュールな形で、長生きしている曲でございます(笑)。
興味のある方は、ぜひポニーキャニオンのHPをご覧になってくださいね (*^_^*)

岩盤浴

2010.01.23
テーマ:

久しぶりに岩盤浴をしました。
お腹と背中を交互に温めると、面白いくらい汗がつつーっと出てきます。
サウナに入ってもめったに汗がでない腕や足に
たくさん汗をかいてスッキリ! 爽やかです。 \(^o^)/
水を飲んで入って、また水を飲んで入って4回繰り返したところで、
絞れるほど汗を吸ったインナーが冷たくなってきたのを感じ、終了しました。
せっかく温まった身体が冷えてしまったら、台無しですものね。

でも汗をかくのって気持ちいい~ (*^_^*)
身体が軽くなったみたいです。
来週からは、しっかりスケジュールを決めて、
運動で汗をかくように頑張りたいと思いまーす!

伊豆大島

2010.01.20
テーマ:

昔、ちびっ子マラソンの司会をしていた時にロケでお邪魔した伊豆大島。
プライベートでは行ったことがない大島の特集をテレビで見ました!
1番心惹かれたのは、椿油 (*^_^*)
島民が、椿の種を集めて製油所に持って行くと
物々交換で絞った椿油がもらえるというお話。
しかも!七升もの椿油を手に入れたおばあちゃんもいらっしゃるそうです (+_+)

椿油は頭髪やスキンケアだけでなく、
お料理にも使うそうで、そのおばあちゃんのお肌はピッカピカでした。
「私も使ってみたいーっ!!」と、ネットで探しました。

ずいぶん種類があるんですね。いろいろな会社から販売されています。
その中で、おばあちゃんと物々交換をしていた製油所は、ここに違いない!!
というところを探し出し、購入することができました \(^o^)/
今使っていますが、いい感じです (^^♪
今度はお料理用も買ってみようかな・・・。

これが、三原椿油。
2010.1.20.jpg


最後に・・・
偉大なる先輩、田の中勇さんのご冥福をお祈りいたします・・・合掌。

<< 1 2 3