UDON

2009.12.02
テーマ:

四国から本場の讃岐うどんが届きました。
なんでも車で1時間半もかかる、山奥の有名な製麺所のものだそうです!
防腐剤などが入っていないため、
明日中には食べてくださいと言われましたがとても無理です~っ!! (>_<)
だって、20玉分もあるんですもの~っ!!

うちの分を残して、ご近所さんにおすそ分けをしました。
皆さんとても喜んでくれて、ほっこり幸せな気持ちになりました (*^_^*)
さてさて、なるべく早く食べなくてはいけないので、
明日の朝ご飯はうどんかな?
朝、うどんを食べるなんて、西村由紀江さんと出演した旅番組のロケで、
四国に行ったとき以来かも!!
うどんは茹でたらそのまま、水でしめないで釜揚げで。
ねぎと生姜とお醤油をたらっ・・・これがおいしいのだそうです (^^♪
私は、大好きなすだちもギュッとしぼっていただくことにしようかな?
きゃはーっ、楽しみだ! (*^^)v