トマト鍋

2009.11.18
テーマ:

今朝のテレビでトマト鍋が紹介されていました。
リコピンで美肌効果が期待できると、ちまたで大流行だとか・・・。
「へー、そうなんだ!じゃあ今夜はトマト鍋にしますか・・・ (*^^)v」
とスーパーへ買い物に出掛けたところ、


 ない!ない!な~いっ!!


3軒もスーパーをはしごしたのに、どこにも売ってな~い!!


 「なんだなんだ・・・
  この町の住人は、テレビで紹介されるとすぐ食いつくんだから!!」
 (お前もな!)


仕方がないのでネットでレシピを調べることにしました。 
そうしたら・・・
な~んだ、結局ミネストローネスープと同じ味なのね (-_-;)
でも、しめのリゾットはとっても美味でした。
ぷちぷちした食感を味わうために玄米にしたのが良かったみたいです (*^_^*)
これもテレビの情報だけどね! へへっ!

フルーツがいっぱい!

2009.11.17
テーマ:

今年は親戚から柿やりんごが送られてきて、
くだものいっぱい!幸せいっぱいの秋です。
せっかく食べきれないほど果物があるので、
これを機会に新しい健康法にチャレンジです! (^o^)丿 オーッ!

先日美容院で読んだ雑誌に、
朝食に果物だけを食べる健康法が紹介されていました。
これだけ食べても大丈夫!!と載っていたのは
みかん5個、りんご2個の写真! えーっ!!
というわけで早速始めてみました。

条件は、果物は冷蔵庫で冷やさない!!ということ。
冷やさないと柿などは、すぐぶよぶよになってしまいます。
今までなんとなく気がすすまず、食べたことがなかったのですが、
今朝はなんとなくいけそうな気がしてチャレンジしてみました~。

kaki.jpg

おおーっ!!これは甘いしおいしい!!
なんとなくスイーツっぽい感じです。
うん、いけるいける! (^^♪
今月のテーマはいただいた果物を捨てることなく完食する!が目標です。
ふふっ。

ゆず

2009.11.16
テーマ:

昨日、横浜アリーナでゆずのコンサートを見てきました!!
今回の「FURUSATO」ツアーは
絵本のような映像やセットがとても可愛かったです (*^_^*)

ここのところ、車で出かけるときのBGMが、
ゆずのニューアルバム「FURUSATO」だったので、
予習はバッチリ! (*^^)v でした。
いつものように、ラジオ体操からスタートし、
サイリウムを振ったり、タオルを投げたり、
コンサートでのお約束をすべて完璧に楽しみました!

コンサートの前は、横浜中華街でランチをいただきました。
事前にどこのお店に行くか決めて、
お肌のことも考えて(笑)、
フカヒレの入ったコースを選びました! おいしかった!!
最高に楽しい休日でした \(^o^)/♪

コンサート、お楽しみグッズ (^_-)-☆
コンサート、お楽しみグッズ (^_-)-☆

お風呂が壊れた・・・ (+_+)

2009.11.14
テーマ:

こんなに毎日寒いのに、
あろうことかお風呂が壊れてしまいました・・・。
なんてこった!
マッサージチェアを大枚はたいて買おうというこの時期に、
修理代の臨時出費とは・・・あいたたた (>_<)
やっぱり10年も住むと、いろいろなところにガタがくるのね~。

こうなってくると、
温水便座は大丈夫か? とか
エアコンは? とか
心配になって来ますね (-_-;)
先日も家電量販店で温水便座付きのトイレを見て
トイレって5万円もするんだ?!と驚いたばかり。
トイレなんて家でも建てない限り、
当たり前のように付いているものだから、
値段なんて知らないですものね。

よく新しいものを買うと、
古い道具がやきもちを焼くと言いますが、
うちの場合もそうなのでしょうか・・・?
うーんっ・・・
でもマッサージチェア欲しいんだよなあ・・・ (ー_ー)

今日も寒い・・・

2009.11.13
テーマ:

最近は、朝、床暖房を入れるようになりました。
寒くなると早起きが辛いですよね~ (>_<)

暖房器具を使うようになると、かかせないのが加湿器です。
今年は、加湿もできる空気清浄機を買いました! 
家電を買うの、久しぶり!
好みの色がお店になかったので、取り寄せてもらうことにしました。
23日に届く予定です。楽しみ楽しみ (*^。^*)

実は今、もうひとつ欲しいものがあるのです!
それはコンパクト型のマッサージチェア。
今まで使っていたマッサージ座椅子が
壊れてしまったので買い替えようと思っています (*^^)v
今、可愛いのが出ているものね~。
ふふふっ、今週末あたり、
またまたお買い物に行っちゃおうかな (^^♪