ついに、届きました!!

2009.11.30
テーマ:

かねてより欲しい欲しいと言っていた
マッサージチェアを買いました!
肩も背中も腰も足も・・・気持ちいい~!!
ソファとしては一人がけですが、
もろもろの家事を済ませて、
くつろぐひとときが最高に幸せなのです (*^_^*)

ここに座って台本を読んだり、歌詞を覚えたりもしています。
今は基本のカラーのままですが、
明日、ブランドとコラボしたオリジナルのカバーが届きます!
大きめの花模様なので、お部屋が華やかになるな~と、
思い浮かべてはニマニマしています (^。^)y-.。o○

ハァ~、シ・ア・ワ・セ! (*^^)v

もうすぐ可愛くなるからねっ!
もうすぐ可愛くなるからねっ!

前倒し大掃除!

2009.11.26
テーマ:

毎年やろうと思いつつ、中途半端になってしまう大掃除・・・。
今年は「がっつりやろう!!」を目標に
ちょっと早めに始めることにしました。

12月は「サクラ大戦ライブ」のリハーサルできっと出来ないだろうと思って・・・。
今日は2時間かかってリビングの窓と網戸を拭きました!
ずっと前に買ってしまってあった新しいカーテンもつけたら、
なんだか部屋の雰囲気が、がらりと変わっていい感じ!!

1週間前には、リビングの壁紙を汚れ落としで拭いて、
床を半分だけワックスをかけたんです (*^^)v
結構頑張っているつもりだけど、めっちゃスローペース・・・。
果たして年末までに間に合うのでしょうか・・・?

雪の結晶のような模様が可愛いい (#^.^#)
雪の結晶のような模様が可愛いい (#^.^#)

レディースデー

2009.11.25
テーマ:

水曜日は、映画館のレディースデー!
というわけで映画を観に行きました。
今日観たのは「なくもんか」です。
瑛太さんのお笑い芸人が新鮮で、阿部サダヲさんはいつもながら濃かった(笑)

まだまだ観たい映画があるんですよね~。
「沈まぬ太陽」とか、「ゼロの焦点」とか、もう1度「THIS IS IT」とか・・・
本屋さんで気になっていた「食堂かたつむり」も映画化されるみたいだし、
最近公開される邦画の本数が多くなったような気がします (ー_ー)!!
それだけ楽しみが増えて嬉しい限りです。

今日の晩御飯は、すき焼きです!
ハムカツもいいな~と思ったけれど・・・影響を受けやすいんですよね (>_<)
「食堂かたつむり」なんて観たら、どうなっちゃうんだろう・・・?

ハヤシライス

2009.11.24
テーマ:

今日の晩御飯は、ハヤシライスでした。
最近は、レシピが???わからなくてもネットで調べられるのがいいですね (^^♪
市販のデミグラスソースを使って作るつもりでしたが、
バターと小麦粉を炒めてルーを作る方法が出ていたので、
チャレンジしてみることにしました~ (*^_^*)

レシピ通りに作ったところ、ちょっとルーが足りない感じだったので、
トマトやら水やらをたして、塩コショウで整えて・・・
まだ何か足りない感じだったので
さらにお醤油とウスターソースを入れたらなかなかおいしく出来ました (*^^)v

今度は市販のルーを使わないカレーに挑戦してみようかな・・ふふっ!

寄り道

2009.11.23
テーマ:

仕事が早く終わったので、前から行きたかった
Rフィールドの河野さんの新しいお店、「ギャラリーR83」に行ってきました!
ガラスの扉を開けると、いい香りが・・・
アロマオイルを使った香水や、フラワーレメディ、
ココナッツオイルの石鹸、かりんの化粧水、ハーブティなど、
私が大好きなナチュラルなものがたくさんありました。

説明を聞きながら、ひとつずつ香りを試していると、
あっという間に時間が過ぎていきます。
今日のお買い物は、フラワーレメディをふたつ・・・。
お芝居やコンサートのリハーサルが始まると、
セリフや歌詞が頭の中でグルグルして身体は疲れているのに
寝付けなくなってしまう私を助けてくれそうな、レスキューナイトと
何かあった時に平常心に導いてくれるウォルナットです。

「ギャラリーR83」は、青山ベルコモンズの左横、
キラー通りを入ってすぐのところにあります。
ホッとするお店です。ぜひ、覗いてみてくださいね (^^♪

R83 営業時間 12:00〜19:00  定休日 日曜日・祭日  TEL 03-3468-9810
R83 営業時間 12:00〜19:00  定休日 日曜日・祭日  TEL 03-3468-9810

<< 1 2 3 4