親戚大集合!!

2009.10.11
テーマ:

今日は、法事で親戚一同が集まりました。
祖父の五十回忌の法要が取り行われたのです。
こういうことでもないと、なかなか会えない親戚の皆様。
みんな、年を取りましたー・・・ (ー_ー)!!

1番ショックだったのは、いとこのお兄ちゃん。
もう60歳で定年だって・・・。
赤いちゃんちゃんこは着なかったらしいです。
ご本人いわく
「身体は衰えても、精神を衰えさせては駄目!
 赤いちゃんちゃんこなんか着ちゃうから、
 かえって年取っちゃうんだよ」   
なるほど・・・。

そうよねー、年齢は60歳でも目をつむって
声だけ聞いていると20代の頃のままだもの。
いつまでもそのままで・・・
VIVA!! アラ還!! ヽ(^o^)丿

本日の引き出物・・・葡萄味のクッキー! 秋だねぇ〜〜〜
本日の引き出物・・・葡萄味のクッキー! 秋だねぇ〜〜〜

つ・ついに買ってしまった!

2009.10.09
テーマ:

ザ・トレーシー・メソッド・・・
銀座の書店で本日購入いたしました (^^♪
「憧れのスーザン・ボイル様」公演中
出演者の間で大ブレイク!したエクササイズDVDです。

共演者のもこちゃんが、
これで身体がきゅっと引き締まったと聞いて、
劇場入りしてから歌リハまでのストレッチタイムに、
みんなでもこ先生に習っていたのです。
簡単なエクササイズなのに妙に効くんです!!
二の腕なんか、
「先生!かんべんしてください!!
 これ以上やったら日高、舞台に立てません (>_<)」
と泣きが入っちゃうくらい!!

ビリー先生は無理だったけど、
これならいけるかも?!
ひそかに期待するのでしたー (^。^)y-.。o○

久しぶりにハーブティー

2009.10.08
テーマ:

台風も去りとってもいいお天気で、
日中は暑いと感じるくらいでしたね。
でも夕方になると涼しくて、
半そでの腕がひんやり・・・いかん、いかん!!
冷えは大敵です (>_<)

1年を通して季節の変わり目に弱い私は、
ここのところ胃が重たーい感じ。
コーヒー、紅茶も刺激があるので
久しぶりにカモミールティーを入れました!
やっぱり、弱ったカラダにハーブはやさしい・・・。

3年日記とか5年日記をつけると、
体調管理がしやすいといいます。
私の母は、星の王子さまミュージアムで買った
5年日記を愛用しています。
ああ・・・私も買えばよかった・・・ (ToT)

カモミールは、からだを温めてくれます  (#^.^#)
カモミールは、からだを温めてくれます (#^.^#)

買いました!マニュアル本!!

2009.10.07
テーマ:

結婚式の司会を務めることになりました。
私の父と新郎のおじ様が友人ということと、
私自身が新郎の方と、お仕事をご一緒させていただいたご縁で、
お引き受けすることになったのです。

我が人生2度目の司会・・・
ちょっと不安になってマニュアル本を買いに行きました! (^^♪
困ったときは、いつも本を頼ります。
でも、スピーチなどの本はあっても司会についての本ってないですよねー。
そんな中・・・見つけました!!
生島ヒロシ著「頼まれ司会を立派にこなす司会・進行実例集」 
よっしゃーっ!!

生島さん!どうか私に力を与えたまえ・・・。

はい!聞きます (^O^)
はい!聞きます (^O^)

いいかも!鍼灸治療・・・

2009.10.07
テーマ:

久しぶりに鍼治療を受けてきました。
肩こりや股関節の痛み、のどの腫れ、目の疲れなど
いろいろ出ていたので、ぜーんぶスッキリさせるには
やっぱり鍼だよね! と思ったわけです。

今日の (*_*) ビックリ!!は・・・
左足の親指! 
お芝居のお稽古中もずっと痛くてなんでかなーと思っていました。
ここが股関節、お腹、のどにもつながっているなんて、
本当に経絡とは摩訶不思議なり・・・?
おかげさまでのどもバッチリ (*^^)v
また明日から頑張れそうです。