嬉しい再会!!

2009.10.30
テーマ:

昨日は田中公平さんコンサートの最後のリハーサルでした。
鏡の前で振り付けの確認をしたり、
トークコーナーの打ち合わせ(?!)をしたり・・・。
今回は、公平さんご自身が司会のような役割をされるそうで、
私はインタビューをされる側なのですが、
どうしても進行が気になって公平さんを心配している私がいます。
このコーナーをゲストとして平常心でこなすことが今回の課題です (>_<) 
頑張ろっ!!

実は昨日スタジオでとーーーーーっても懐かしい人に会いました (*^_^*)
ギタリストの野村義男くん!よっちゃんです!
昔、私は「たのきん全力投球!」という番組に
レギュラーで出ていたので、それ以来かなぁ・・・。
とっても懐かしい、嬉しい再会でした!
また会えるといいな (^^♪

おはようございます!

2009.10.29
テーマ:

今朝は、5時半に起きました・・・。
テストが終わり、部活の朝練に行く
子どものお弁当作りがあるからです。
本人も眠そうですが、私も眠い・・・。

子どもを送り出してから、
ボーッとテレビを見ながらお茶を飲み、
そろそろ朝ごはんでも食べますか!っと
昨日買った梅干をひとくち・・・んんっ!!
ま、まずい・・・ (@_@;)
いつものおいしいのにしようか、
新しい味にチャレンジしようか迷ったあげく、
チャレンジすることを選んだのですが、
ハッキリ言って失敗!!でした・・・。

(ToT)/ 何だかすごく悲しい~・・・。
朝、まずい~ (ToT)/ って思うのは
夜、まずい~ (ToT)/ って思うより
倍、悲しい・・・。
今日帰ったら、おいしいの買いに行こうっと!

本日は晴天なり!!

2009.10.27
テーマ:

今日は気持ちのいいお天気でしたね。
うちのベランダからも富士山が綺麗に見えました! 
やった!! 
なんだか富士山を見るとご利益ご利益と唱えてしまう私です(笑)

さて今日はいつもお世話になっている
R・フィールドの河野さんから
新米の魚沼産、無農薬栽培のこしひかりが届きました。
河野さんのお店で売っている、
マサコさんのココナッツ石鹸も入っていて、とってもハッピー (^^♪

最近河野さんにも会ってないなぁ・・・。
以前は仕事帰りにふらっと河野さんのお店によって、
新製品を見せてもらったり、
アロマオイルやフラワーレメディのお話を聞かせてもらいながら
お茶をごちそうになったりしていたんです。
癒しのひとときだったのになぁ~。

仕事帰りじゃなくても、
ふらっと行ってみようかな・・・ 今度・・・(*^_^*)

石鹸は、ハッピーローズだって・・・ (^人^)
石鹸は、ハッピーローズだって・・・ (^人^)

雨・雨・雨・・・

2009.10.26
テーマ:

今日は寒かったですね・・・。
梅雨の時期に買って、着る機会がなかなか来なかった
レインコートが大活躍の1日でした。

ここのところ昼間ボーッとして、
夕方くらいから元気になる時差ぼけのような状態が続いています。
今日も夕方5時くらいから急にやる気になって
掃除機をかけたり、拭き掃除をしたり、
??? 変だよなーとは思うものの
やらないよりいいだろうと、
気持ちの向くままに掃除に励みました!
引き続き買い物、食事の支度と、
ちょっと忙しくなってしまったけれど、まっいいか・・・。

もしかしたらお天気が悪いからかな?!
なんとなく生活リズムがズレているのは・・・。

秋の味覚

2009.10.24
テーマ:

今夜は栗ごはんを炊きました!
ほくほくで甘くてとってもおいしかったです (*^。^*)

粕漬けのお魚と、かぶと油揚げの煮物もなかなかのお味・・・。
秋冬のお野菜は甘くておいしいですよね!
うちは宅配で、有機野菜や無農薬野菜などを
果物とセットで取っています。
今週は、かぶ、ほうれんそう、じゃがいも
いんげん、しいたけ、柿、ラフランスが届きました。

届いたら、なるべく早く食べる!
これがおいしく頂くポイントです!
今、私が興味をもっているのは自然農法で育てられたりんご!!
農薬はもちろん、肥料も使わないんですって。
とってもおいしいらしいです。
ああ、食べてみたいなあ・・・ (^。^)y-.。o○

うちの晩御飯です!
うちの晩御飯です!

<< 1 2 3 4 5