すっぱいもの (>_<)

2009.09.09
テーマ:

疲れたときには、すっぱいものや、さっぱりしたものが食べたくなりますね。
今日も、お稽古場におにぎりを買って行きました!
この前は、から揚げ入りとか海老天いりなど、
がっつりとしたものを買いましたが、
今日はシンプルに、玄米塩むすび、梅、おかか、昆布、明太子にしましたー。
玄米塩むすびが好評で、ああ・・・みんな疲れているのね・・・と思いました。

夕飯のお買い物に出たとき、ものすごく沖縄もずくに心ひかれて、
思わず買ってしまったのですが、今夜の食卓にはのぼりませんでした!
今夜のメニューは、栗原はるみさんがテレビで作っていた、
あんかけのかかった和風・ピーマンの肉詰めと、
皆口裕子さんがお稽古場で教えてくれたゴーヤの味噌炒めとサラダでした。
サラダに鰹節とごまをかけて、
醤油ドレッシングをかけたら、とても美味でした (*^。^*)
ご飯は雑穀米! おみそ汁の具は、しじみ!!
明日も元気で頑張れますよーに・・・ (^・^)

そろそろ、きてます・・・

2009.09.08
テーマ:

先週土日の大阪疲れと、お稽古疲れが溜まって来たようです。
今朝は久しぶりに、高麗人参茶を飲みました!
今も、実は飲んでます (゜o゜)
私は、何を隠そう韓流スターの、チェ・ジウさんが大好きで、
何かの雑誌で「冬のソナタ」の撮影で疲れきったジウさんに、
マネージャーさんが高麗人参を買って来て、
それを煎じて飲ませたという記事を読んでから、
高麗人参に興味深々だったのです。

今年になってちょこっとハマった韓国コスメショップで、
高麗人参の本を頂いて読んでみたら、
健康オタクの私の心をつかむエピソードが、いっぱい書かれていて、
手ごろなところでお茶から始めたら、何だかいい感じなんです!!
お稽古後半は、高麗人参パワーと、セサミンパワーで乗り切りたいと思っています。
「憧れのスーザンボイル様~ママさんコーラス奮闘記~」
ぜひぜひ、ご観劇くださいね (^。^)y-.。o○

意外と、おいしいです(^O^)
意外と、おいしいです(^O^)

大阪、再び!

2009.09.05
テーマ:

またまた大阪に来ています。
明日、京都フィルハーモニー室内合奏団と涼風真世さんのコンサートがあり、
その司会をするのです。

今日は初めて、新世界に行って来ました!
通天閣を見るのも初めて! めちゃめちゃ昭和の香りのするタワーですね~。
なんだか懐かしくなりました (-_-)
囲碁将棋が楽しめるお店や、スマートボールなど、
まるでテーマパークのような感じ・・・。
今日は、八重勝という串揚げやさんで夕飯を食べました!
牛ヘレの串揚げと、どて焼きがおいしかったです (#^.^#)

090905_175808.jpg

そのあとは、ホテルのスパで温泉に入りました!
ここのところ、お芝居の稽古でちょっと疲れ気味 (+_+)だったので、
温泉のお湯が身体に染みました~。
そうそう! サウナの中で、「ジャングル大帝」を観ました。
妙ちゃん(川田妙子ちゃん)のレオ可愛いかった!
さあ、明日は本番です。 頑張るぞーっ!

お稽古に差し入れ

2009.09.02
テーマ:

今日は、午後1時からお芝居の稽古でした。
三ツ矢さんが、よく話してくれる稽古場のそばの中華料理さん
(三ツ矢さんとお誕生日が同じというお姉さんがいるお店)で、
ラーメンか天津飯を食べよう!!と楽しみにしていたのですが、
家を出るのが遅くなってしまい、結局行かれませんでした (>_<)

そこで、自分のお昼ご飯兼差し入れとして、おにぎりを買うことにしました。
海老天、からあげ、ちくわ天マヨネーズ、梅、葉唐辛子、を3個ずつ、
計15個買い持って行きました!
今日のお稽古場は、サンドイッチ、おだんご、フルーツなど
差し入れがたくさんあって、
しかもどれひとつとしてかぶってないところが凄い!! と大好評でした (*^。^*)
合間の休憩時間に、ちょこっとずつ食べ幸せいっぱいでした \(^o^)/

1 2 3 >>