大阪最終日

2009.08.30
テーマ:

今日の試合、残念ながらバファローズは負けてしまいました (>_<)
目一杯入りこんで応援したので、もうグッタリです。
それにしても、試合中にこんなにたくさんイベントがあるなんて、凄いですね〜。
今日の試合は、以前甲子園球場で高校野球のウグイス嬢をされていた方がいらして、
選手の呼び出しアナウンスをしてくださいました。
〜くん、の「くん」の部分が下がる独特のイントネーション・・・
あれは、高校野球ウグイス嬢の伝統なのでしょうか?
私は私で、南ちゃんやらサツキちゃんやらをやり、
奈良からゲストとして参加した「せんとくん」や、
バファローズキャラクターのネッピー&リプシー、
マクドナルドのドナルドや、ぞうさん、うさぎさんなど、
着ぐるみ盛りだくさん、キャラクターがいっぱいの球場でした。
来場されたお客様に喜んでいただけたら、うれしいです。

私も、これからパ・リーグの試合を見るのが楽しみになりました!
次は、西武ドームでバファローズの試合を応援したいと思います。
記念の背番号、373のユニフォームは、
球団の方に預けて来ました。
何週間後かに、選手のサインが入って、私のところに帰ってくる予定です!
楽しみ〜 p(^^)q

バファローズの皆様、お世話になりました! ありがとうございました!
この後の試合も頑張ってください! 応援しています!!

「4番、指名打者、狼主(ローズ)くん〜!!」
「4番、指名打者、狼主(ローズ)くん〜!!」

大阪2日目

2009.08.29
テーマ:

いよいよ、初ウグイス嬢本番です!
ひと声出す前に、なんとっ! 始球式もやらせていただきました。
生まれて初めての、ブルペンでの投球練習・・・意外といい感じ !(^^)!
でも、10回くらい投げたら疲れてしまいました (>_<)
しかも!肩と肘に軽い痛みが・・・。
ピッチャーの気持ちが、少しわかりました。
今日の先発、バファローズの金子さんも、
ライオンズの岸さんも130球以上も投げて、凄いなあ。

本番では、ふわーっとした右よりの投球になってしまい、ちょっと残念 (-.-;)


20090829131407.jpg


「タッチ」を登場曲に使っているキャッチャーの前田さんが先発出場!
始球式で私の球を受けてくれた日高さんが代打でツーベースヒット!
ファインプレー、クロスプレーもたくさん観られたし、
緊迫した駆け引きも随所にあって、ハラハラドキドキ・・・
これぞプロ野球という試合を堪能しちゃいました♡
そして、試合は最高に盛り上がって、延長10回 バファローズがサヨナラ勝ち!!
アナウンス室で、燃えたーっ!!
明日は、2回目のウグイス嬢。
バファローズのスターティングメンバーの発表や
イニング間のイベントのアナウンスのお手伝いをさせていただきます!
試合開始は13時ですが、早めにお越し下さいね!!

ユニフォーム、可愛いでしょ? 373(み・な・み)が背番号です!
ユニフォーム、可愛いでしょ? 373(み・な・み)が背番号です!

大阪初日

2009.08.28
テーマ:

明日は、いよいよ京セラドームでウグイス嬢です! 
これまで、野球通のスタッフが
資料や本やCS放送での中継を観ながらのワンポイント解説などを
丁寧にしてくれたおかげで、少しだけ不安が消え、
明日は私も楽しもうと思います!
そして、本番をゆったり迎えようと思い、一日早く大阪に入りました。
とは言っても、夜7時着ですが... (^O^)

大阪で、おいしい焼肉を食べに行きました!大阪の焼肉屋さんでは、
赤身用の醤油だれとホルモン用の味噌だれが、つけだれとして来るんですね (*_*)

090828_200146.jpg

お肉もたれも、あっさりしていて、いくら食べてももたれない!不思議〜。

明日は、14時試合開始ですが、是非プレイボール前にお越し下さいね!
お待ちしていま〜〜す!!

ゆでキャベツで巻いたおにぎりです。チャンジャで和えたご飯の上に、ごまの葉が乗っていて美味でした〜!
ゆでキャベツで巻いたおにぎりです。チャンジャで和えたご飯の上に、ごまの葉が乗っていて美味でした〜!

夏休みも終わりかな?

2009.08.25
テーマ:

最近の風は、秋の気配を感じさせますね〜。
カラッとしていて爽やかで、気持ちがいい!
夏の終わりは、楽しかった夏休みの終わりと重なって、
寂しい気持ちが強いせいか、この季節の爽やかさに気づかずにいました。
もったいないことです (-_-)


kumo.jpg


今年は、じっくりと夏から秋に変わりゆく季節を味わってみたいと思います!

リサイクル

2009.08.21
テーマ:

着なくなった服や、小さくなった子供服をリサイクルショップに持って行きました。
家の中は片付くし、捨てて無駄にするよりはいいと思ってはいるのですが、
いつも、なんとなく虚しくなります...。
私のものは、飽きるまで着たり、何年も着たものなので、
まさにゴミになるよりずっといい!と素直に思えるのですが、
子供のものは、パーティーや結婚式用に買って、
数回しか着てないものや、有名なメーカーの物などが、
1キロいくら...という単位で計算されるのを見ると、ガクッときてしまいます。

今回は、紙袋四つ分の洋服で、¥532でした...クーッ、泣ける〜〜 (┬┬_┬┬)

やっぱり、なかなか慣れません…この待遇! (:_;)
やっぱり、なかなか慣れません…この待遇! (:_;)

<< 1 2 3